ガンガンの発売日だった

今日はガンガンの発売日でしたね。
コロッと忘れていまして、病院に行った時に寄ったコンビニで本を見て思い出しました。
最後の1冊だったから助かった(^_^;)

少年ガンガン 2010年 04月号
少年ガンガン 2010年 04月号

この本も鋼の錬金術師とキングダムハーツの為にしか買っていないんですよねぇ・・・
連載終わっちゃったら買わなくなっちゃうかなぁ?(^_^;)
付録が付いていたんですが、ちょっと小さすぎて実用にはならないなぁという感じでしょうか。
デザインはカッチョ良いんですけどねぇ。
このデフォルメしたフラメルのマークが好きなんですけどね~。

そういや、鋼の錬金術師のゲームのノベライズが来月に出るようです。
楽天ブックスから通知が来ていました。
まだ画像とかは無いんで、密林にアップされたらチェックしようかな。
この「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 暁の王子-黄昏の少女」はWiiから出ているゲームなんで、私はWiiは持っていないんで未プレイなんですよね。
だからノベライズが出てくれないかなあと思っていたんですけど(笑)
やっと出るようで・・・
来月はPSP用にRPGゲームが出るようなんですが、販売元がスクエニじゃなくてバ○ダイなのでちょっとガックリ。
前作のアクションゲームが面白くなかったんですよね~。
スクエニから出して欲しかったなぁ~。

鋼錬連載の感想は隠しに・・・

続きを読む »

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

ちょっと思ったこと

先日の大津波の警報について、観たかったテレビ番組が楽しめなかった事を書きましたが、反面では地震災害の怖さの為のものであるという事も受け止めています。
警報を各テレビ局が流すのは仕方ないのですけどね。
でももうちょっと方法を考えて欲しいなぁとも思いました。
画面半分が警報の情報ではねぇ。
しかも枠外にも警報だしているんで、画面サイズの小さいこと。
今後の為にももう少し観やすい番組と警報を考えて下さい>各テレビ局

鋼の錬金術師FAは再放送をする事が決まったとか?
早速録画予約しようかと思ったんですが、DVDレコーダーのEPGがまだ対応していませんでした・・・(泣)
まだ番組表には反映されていないようです。
前日くらいにもう一度チェックだな。
因みに土曜日の28時過ぎ・・・日曜日の明け方に放送らしいですね。
詳しい時間は確認してから書きますわ。忘れていなければ(^_^;)(自分用のメモの為にね)


五輪閉会式、結局まだ観ていません(^_^;)
今日は出掛ける予定が中止になっていたのですが、今日中に鋼錬のBDを取りに行かないと取り置きを取り消される事を思いだして慌てて行ってきました。
ポイントが溜まっていたから500円引きで買えた~♪
買い物に行かないと云っていた母も結局「冷蔵庫が寂しいから」と付いてきたし・・・(汗)
午後はゆっくりしたかったのですが、慌ただしく終わってしまった(泣)
ついでに録画用のDVDディスクも買えたから良いか。(DVDレコーダーのHDDが五輪でいっぱいになっていたんで(汗))

あ、鋼錬FAの感想を最近全然書いていませんが、話は面白かったですよ。
エド、身長超えたねおめでとう(爆)(バラバラに別れていた数ヶ月で一気に伸びたんだね)

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

参加しました(^_^)

実は、数年ぶりに同人に参加しました。
と云っても、アンソロジー本に参加しただけなのですが・・・(^_^;)

参加した本はお友達のゆ~さんことゆかすけさんのサークルの所です。
プチアンソロジーとの事ですが、沢山の方が参加されているそうでとても豪華です。
私も久しぶりに描きました。
良かったら覗いてみてくださいね。


コミックマーケット
第一日目:12月29日(火)
スペース№:東 タ―20b
サークル名:「DREAM POCKET」
新刊:FA応援宣言★増刊号★ プチアンソロジー memories  P44  500円
他にも何種類かあるようです。

通販も受付されているとの事ですので、詳細はゆ~さんのブログから問い合わせてくださいね(^_^)

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

欲しい方・・・いらっしゃいますか?

P1000063.jpg
これ・・・鋼の錬金術師のDVDを購入して、アニメイトで頂いたものなんですが、私にはあまりありがたい物ではなかったんですね(^▽^;)
ドラマCDで「ロイの休日」というものなんですけど・・・・
まだ未開封です。
欲しい方、いらっしゃいましたら差し上げます~(;^_^A アセアセ…
ご希望の方がいらっしゃいましたら先着順で差し上げます。
お申し込みはブログの左側にあるメールフォームからご連絡を頂ければと思います。
発送はヤマトのメール便で送りますので、送料は私の方で負担いたします。
1枚しかありませんので、一番最初に連絡をくださった方に送ります。

それでは連絡お待ちしております。


早速先着の方からの申込みがありましたので締め切らせて頂きます(^_^;)

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

行ってきました鋼錬イベント

11/1(日)に横浜パシフィコで行われた鋼の錬金術師FAイベントに行ってきました。
朝、Yさんと東京駅で待ち合わせし、東海道線で横浜駅まで行き、みなとみらい線でみなとみらい駅に向かったのですが・・・・
横浜駅でみなとみらい線に乗ろうとした車両になんと大阪から来たMさんが乗っていました(^▽^;)
電車の扉が開いたら手を振る人が居るので「あれ?」と思ったらMさんなんですもの(笑)
現地で待ち合わせの予定だったのですが、こういう凄い偶然もあるんですね。
こっちで良いのかな~と悩みつつも10時40分くらいにパシフィコ横浜に辿り着き、グッズ販売の列に並んでいました。

11時過ぎにロビーの扉が開き、中に入りましたら・・・・・あら懐かしい!!!
1期の時に各地のイベントで見かけた鎧のアルフォンスがお出迎えしてくれました(^_^)
IMG_0234.jpg
等身大のサイズなので結構迫力がありますね。

買ったグッズはリーフレット&ポスター(ポスターいらないのですがついてくるんだそうで)、牛先生描き下ろしの四コマ漫画のマフラータオル、図書カード、何故かロイのしか無いサイリウムでした。
後は普通にお店で売られているものでキーホルダーと、買い逃していたPSPゲームをゲット。
その後YさんとMさんとでガシャポンに夢中に・・・・・(^_^;)
エドが出ないので、リンのが欲しいな~と思ったのですが、これも出ず・・・
Yさんにダブったリンを譲ってもらいました(泣)
そんなわけでフィギュアのマスコットは何故かシン組。
メタルプレートはエドは2種類ゲット!!
でも何枚もお札をつぎ込んでいたYさんには負けましたわ(笑)
P1000058_20091103174404.jpg
ガチャポンに夢中になっている間にSさんが合流。
Yさんのマイミクさんのmさんも一緒にみなとみらいの駅の方まで戻ってお昼ご飯を食べに行く事になり、この時にNさんも合流。
時間になったので座席券と引き換えに行く為にまたパシフィコ横浜に戻りました。

私は整理番号が10104番でかなり早い番号でした。
座席はランダムになると云われましたが、悪い席じゃないと良いなぁと思いながら当選の確認を終えてまた列になって並びました。
この時に声をかけてくださったTさんと話が弾み、席が近いと良いですね~なんて良いながら、15時半に座席券を引き換えたら、10例の20番台でした。
Tさんとは1つ空いて並びの番号でした。
かなり良い席だったので嬉しかったです。
チケットを引き換えた後はそのままロビーに入れられまして、暫くしてYさん達と合流。
みんなを待ちながらまたガチャポンに挑戦しているのが笑えます(^_^;)
私もメタルプレートをまたやりまして、1つだけだったんですけど、「リンが欲しいなリ~ン」と云ったらリンが一発で出てくれました(^▽^;)

そろそろ時間になるからということで、トイレに寄った後に座席に移動・・・・。
見てみたら私の10列はなんと実際には2列目でした!!!
あまりにも前なのでビックリ!!!

ドキドキしながら待っていて、17時10分頃に会場内での注意事項が流れたのですが、これが爆笑。
案内するのはアームストロング少佐。
禁止事項の画像が出てくるのですが、この画像選出がまた良いんです(笑)
飲食禁止ではリン達が食べているシーンが、喫煙禁止ではハボックが、電話の通話禁止ではヒューズの映像が出てきました(笑)

暫くして場内が真っ暗に、正面の幕には今回出演する声優さん達のシルエットが浮かび、朴さんの声で花火と共に幕が上がりました。
何かみんなキラキラしていたですよ。
出演はエドの朴さん、アルの釘宮さん、ウィンリィの高本さん、ロイの三木さん、リザの折笠さん、スカーの三宅さん、グリードの中村さん、リンの宮野さん、メイ・チャンの後藤さんでした。

内容は色々な所でレポがアップされているので詳細は端折らせてくださいね。
最初はトークコーナーで色々な質問にキャスト達が答えたりしました。
スカーの声とガーフィルさんの声が同じ方というのに改めて驚きまして(だから名前が出てないんですね~・・・ガーフィルさん)、どんな風に演じ分けるのか見せてくれたんですがこれが大笑い(笑)
そして入江監督からのコメントもあり、正式に5クールまで延長する事も発表されました。
牛先生からのコメントではキャラのモデルになったのはあるのか?という質問に、ノックス先生は近所の獣医さん、アームストロング少佐がキューピー、グラトニーはスノーマンだとか。
成る程~と思いつつも、今度からキュービーを見たら少佐を思い出しそうです(^_^;)

次はスタッフ達が選んだ名場面の紹介がありました。
この時にヒューズ役の藤原さんが思いっきり格好つけで登場(笑)
藤原さんの声好きなんで嬉しかったです(^_^)
1位はやはり26話の真理の扉でアルの肉体と再会するシーンでしたね。
牛先生もこの時のエドが一度閉まった扉をこじ開けてアルに「待ってろ!!」というシーンの演出は印象強かったようです。

その次に牛先生が横浜でのイベント用に書き下ろして下さった四コマ漫画をアテレコするというコーナーがありました。
横浜ネタなんですけど、台詞の中にうちの会社の名前が入っていまして1人で喜んでしまった私です(^▽^;)
ここで確信したんですけど、リンの声の宮野さんっていじられキャラだったんですね(爆)
グリードの声の中村さんに散々いじられていました(^▽^;)
煽っているのは朴さんでしたが・・・・(爆)(いじめっこだ・・・・)

この後キャストさん達は退場し、この日放送の30話をイベントバージョンで上映しました。
イシュヴァール殲滅戦の話でしたので、オマケのエピソード風にロイ、ヒューズ、リザの語りが生アフレコで聴く事が出来ました。
大画面で観られるのは嬉しいのですけど・・・・
目の前に居た撮影用のカメラが邪魔で邪魔で・・・・(泣)
後日DVDになるとはいえ、やっぱり嫌ですねぇ。
でも前から2列じゃ仕方ないのかな・・・・(泣)

上映後は宮野さんと中村さんのコンビで場つなぎという事でグリリンラジオのコーナーが(笑)
この2人のコンビがとても良いので、また何かで聴きたいですね(笑)

そしてキャストさん達の生の演技を聴くコーナーが!!
最初はロイ、ヒューズ、リザのシリアスで泣ける演技が・・・・
次はメイ・チャン、スカー、ガーフィル、ウィンリィとスカーとガーフィルが交互に演技するという爆笑コーナー(笑)
その次はグリードとリンの身体は1つで心は2つの2人の掛け合いがまた爆笑でした。
最後はエドとアルの2人のシーン。
兄弟が語り合うシーンから、あの名場面の真理の扉でのアルの身体との再会のシーンが映像と共に生で観て聴く事が出来ました。
こんなにも迫力があるのかという驚きとともに、私もそのシーンに気持ちが入り込んでしまったので終わった時には涙が出てきちゃうくらい感動しました。
朴さんの演技は本当に凄かったです。

やっぱ声優さんって凄いですよね~。

この後はまた場つなぎでグリリンコーナーが(笑)
これもDVDで観られるのかな~?

そして今回のゲストが1クールのEDを担当したシドの生ライヴでした。
う~ん、普段はRockのライヴは良く行くのでこういう場合は立ち上がっちゃうんでしょうけど、何故か今回は2列目という事もあり、立てませんでした。
ファンじゃないというのもあるのかもしれないけど・・・・
なんかちょっと申し訳なかったです。
場内も手拍子はあるんですけど、立っている人はごく一部だったんじゃないでしょうか。
立てる雰囲気じゃなかったのもあるんですよね~。
これが某バンドlだったりしたら総立ちだったんだろうな・・・・(汗)
ED曲の「嘘」とゲームのテーマソングの「ドラマ」の2曲を歌い、退場して行きました。

そして最後はキャストさん達が全員並んでそれぞれに挨拶がありました。
アル役の釘宮さんが泣き出してしまったのには私もちょっとウルッときました(^_^;)
朴さんの嘘泣きには笑いましたけど(笑)
両隣は知らない人という座席でのイベントでしたけど、それも忘れてしまうくらい見応え、聴き応えのあるイベントだったと思います。
2時間半くらいの内容でしたけど、とても楽しかったですよ(^_^)

P1000054_20091103121032.jpg
終わった後でステージを写メ。
ライトが眩しいです(汗)

帰りは東京駅までみんなでご一緒し、別れました。
遠方組はみんなシドのライヴの後で抜け出して帰ったそうで、最後まで観られなかったのは残念でしたでしょう。
せめて土曜日、いや、1~2時間早くの開演だったら良かったのに・・・と思います。
別に夜じゃなくても良いと思うんですよね。
休みの日にやるならお昼からだって・・・・
色々と準備もあるのでしょうけど、みんな公平に参加出来るようにするなら早くても・・・と思います。
意外に年齢層にも幅があったし、社会人も多いわけですから、翌日が平日ならねぇ・・・・
またイベントをやってくれたりするのかな?
今度は招待じゃなくて、チケット制になるのかな?
あったらまた行ってみたいですけど。




P1000057.jpg
帰宅した時、当日買った本(待っている時に本屋に寄っていたので(^_^;))を床に置いたら、その本にスリスリしていたメルルです(^▽^;)

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

明日は・・・

明日は鋼の錬金術師FAのイベントに行ってきますです。
懐かしい人達とも再会出来るのが楽しみです(^_^)
こういうイベントは5年振りくらいかな?
早いね~(^_^;)
因みに明日はYさんと東京駅で待ち合わせして、グッズ売り場に行く予定です。
その後は同窓会(爆)して、整理券配布まで一緒に行動する事になるかな?
整理券は番号が結構早いのですが、座席がどうなりますかね?
1番の心配は夜からお天気が崩れる事。
帰る頃には雨が降っているらしいのでちょっと憂鬱です。
電車の運行とかには影響しないように祈りたいですね(T_T)

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

買ってきました~鋼錬!!

今日はガンガンと鋼錬のパーフェクトブック3の発売日ですねっ!!
鋼の錬金術師 パーフェクトガイドブック 3 (少年ガンガンパーフェクトガイドブック)
鋼の錬金術師 パーフェクトガイドブック 3 (少年ガンガンパーフェクトガイドブック)
やっと密林に画像が出てきたのでペタッと貼ります(^_^)
私はア○メイトで買ってきました。
最初はコンビニでガンガンを買うつもりだったのですが、今日はパーフェクトブックも発売だという事を思いだしたので・・・・(^_^;)
でも丁度ポイントが500円分溜まっていたので、ガンガンの分はタダになりました~♪
ラッキーです(笑)
今ざざーっと読みました・・・・
どんな内容になるのかなと思っていたのですが、今まで疑問に思っていたことや、見落としていた事とかかなり深くツッコんでまとめてあったので見応え有ります(^_^)
それに牛先生のインタヴューも良かったですねぇ~。
やっぱこの人は凄いなぁって思います。
(初投稿作でデヴューしちゃうのも凄いですよね!!)
そしてアシさんたちのコメントや、描き下ろしのショート漫画も良かったです。
アルの視点での話なんですが、こういうエピソードは想像もしていなかったんですよね。
一息入れてまた読み直そうと思います(^_^)
少年ガンガン 2009年 11月号 [雑誌]
少年ガンガン 2009年 11月号 [雑誌]
今回の連載の方ですが・・・先月号に続いて読んでいて苦しかったです(泣)
色々と語りたいのですがネタバレになるしな・・・隠しでちょっと語りますね。
ただ一言、パパ~~!!!


付録のリストバンドは姪(下)に取られないようにしないとな・・・・(爆)
(ロイ(23巻表紙)のカードが付いていたんですが、これも付録?)

続きを読む »

こちらももう画像が・・・

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
鋼の錬金術師のDVDのVol.3の画像がもう出ていますね。
そっか・・・この巻はヒューズさんの話かぁ・・・・
この話は見ていて辛かったですね。
Vol.2を購入したらまた予約しなくちゃな。

今回のFAは賛否両論が相変わらずだけど、私は好きです。
だって原作が動いているのを見られるんですもの。
私は「萌え」が見たい訳じゃないんで、スパッと潔いのが良いんですよ。
端折られて勿体ないと思うかもしれないけど、戻って続けてみたら「成る程」と思うのね。
欲しかったシーンもあるけど、全体のバランスを考えたら仕方ないのかもしれない。
もし放送が2年だったら端折らないで出来たでしょうね。
でも放送は1年でしょ。
それで最後までもっていくんだからね~。

でも話が進むにつれて原作も終わりが近いと思うと寂しいです。
鋼の錬金術師の原作って読者に媚びていないのがいいんですよね。
しっかりとストーリーや伏線を練っているから安心して読めるんですよね。
ガンガンの連載は毎回買って読んでいるけど連載が終わったら買わなくなるんだろうな・・・
でも鋼錬って伏線でサイドストーリーが結構あるから、また描いてくれないかしら・・・?(^_^;)

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

もう出るんですね。

ゴールデンタイムラバー(鋼の錬金術師FA盤)
ゴールデンタイムラバー(鋼の錬金術師FA盤)
先日アップした来月からの鋼の錬金術師FAのOP曲のCDジャケットですが、FAバージョンのジャケットもまた出るようです。
この背景はクセルクセスですかね?
2人でこの場所に行くというシーンは原作では無いのですが・・・・・
イメージって事かなぁ?
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST Original Soundtrack 1
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST Original Soundtrack 1
同じ日の10/14にサントラも出るらしいんですけど、このジャケットは「何じゃコリャ!?」ですよ。
こんなアンニュイな絵はなぁ・・・・・どういう意味なんでしょうね?
何か違うような気がします。
いやかなり違いますよね。
何なんでしょう・・・・?(汗)
でもサントラは・・・・買う? わかりません。



今日はメンタルクリニックの通院でした。
ちょっと疲れている事とか話しましたが、最近悩んでいるのがお腹の調子が良くないということ。
壊している訳じゃないんです。
ただとにかくお腹が鳴るのです。
これが辛くてねぇ・・・・(泣)
でもメンタルの薬は便秘になりやすいはずだし、既に胃腸の薬が何種類か出ています。
先生には「これ以上お腹の薬は出せません」って云われたんです。
私は便秘ってなったことがないんです。
だから変といえば変なんですよね。
でもお腹が鳴るのはかなり辛いんですよね。
だって周りが気になるじゃないですか。
鳴りそうな時はトイレに駆け込むこともありますから回数も半端じゃないし。
これもストレスからなんでしょうね。
仕事中はかなり緊張している様で、家に居る時はそうでもないんですよね。
そんなわけで辛い時だけ飲むというお腹の薬を頓服で出して貰いました。
なんか気休めのような気もするけど・・・・・(汗)
でも困ったもんです。
何とかならないでしょうかね?
これが職場を移転したに、後通勤の時でもなったりしたら泣くしかないですね。
あ~やだやだ。

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

珍しく・・・

090913002a.jpg
珍しくお絵描きしています(^_^;)
でも本格的に描くまでには至らなく、ラフ状態で終わってしまいました(汗)
この絵も実はもうちょっと大きいのですが、顔だけ切り取って・・・・すいませんσ(^◇^;)

今日はアニメの日ですね~。
あと1時間とちょっと・・・・待ち遠しいです。
先週もとても良かったので、今日も良いと良いなぁ・・・・
多分今日もアクション満載でしょう。




今日は午前中に隣の市のT武へ北陸の物産展に行ってきました。
色々な特産物がいっぱいでどれもこれも食べたくなります(笑)
私は生麩の饅頭を買ってきました。
好きなんです・・・・生麩♪
他に塩バニラのアイスも食べて来て・・・・(^_^;)
美味しかったですよ。
来月は北海道の物産展があるそうですから、またハスカップが来ているといいな・・・・

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

めぐる★

  • Author:めぐる★
  • 刀剣乱舞とTIGER & BUNNYと鋼錬と猫と映画とMacと車が好きな私です。
    他にゲームや読書(漫画&小説)、あとは動画(MMD)が好き。
    (ゲームはスクエニ系が多いかな)
    今は自分の病気の事とか日々の中で感じた事も色々と書いています。
    最近はTwitterで呟いたものがログになっていますが、たま〜に突発で直接こちらに書き込む事もあるかも…(^_^;)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク