メルルちゃん

たまには直接ここに書かないとね(^_^;)

昨夜、Macで動画を見ていたんですが、メルルが膝の上に乗ってきて、一緒に画面の中でおじさん(虎徹)が踊るのを真剣に見ていました(^◇^;)
メルルちゃんの両手は私の腕の上にちょんと載せています(ΦωΦ)



朝起きたら布団を乗っ取られました…( ̄◇ ̄;)



肉球ぅ~!


可愛い?

まったり



枕元でメルルが寝ています
さっきまで私のお腹の上に居ました(^_^;)
ニャンコがまったりしているのを見るのは良いですね(^_^)


先週の土曜日にTDRに行ってきたのですが、まだ写真をアップ出来ないでいます(T_T)
パソコンに画像を取り込まないと出来ないので…
こんかいはあまり撮っていないんですよね(^_^;)
体調が落ち着いたら、作業したいな…

お腹の上




私のお腹の上にいるメルル。
私が寝ているといつもこんな感じ(^^;;
でもこういうのは久しぶりだなぁ~。
お昼寝一緒にしようね(ΦωΦ)

元気だよ



メルル元気だよ(^_^)



地震以来、1部屋に閉じ込めてしまっているので、可哀想な事をしているけど…
でも一緒にいられる時はいっぱい甘えさせてる。
もうちょっと我慢してね(/ _ ; )
私が自分の部屋で寝られるようになったら、一緒に寝るからね…

お久しぶりです

IMG_0100.jpg
お久しぶりのメルルです。
隣の部屋にヒーターを置いたら側を離れなくなりました(^▽^;)
相変わらず病気知らずで元気です。
今8歳ですが人間にしたら50歳。
熟女ですね(^_^;)
最近ぐっと寒くなってきましたので、私の布団の中にも入ってくるようになりました。
私にとっても丁度良いゆたんぽです(笑)

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

猫の日



22年2月22日という事でニャンニャンニャンニャンニャンと今日は猫の日ですね(^O^)
というわけで、久しぶりに我が家のメルルです。
新しい本を見るとスリスリ(笑)
特に漫画雑誌は大好きです(笑)
相変わらず元気ですよぉ(^_^)
夜は私の布団に潜ってきます。
まだ寒いからねぇ(汗)
今は私の膝の上で丸くなっています。
私が寝るのを待っているらしい・・・・(^_^;)

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

ごろりん

メルルちゃん・・・

IMG_0433.jpg
IMG_0434.jpg
IMG_0435.jpg
IMG_0436.jpg
IMG_0438.jpg
IMG_0441.jpg
IMG_0442.jpg

気持ちよさそうだねぇ・・・・
そのベッド乗っ取っても良い?(爆)

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

ふにゃふにゃと・・・

P1000044.jpg
TDRから帰宅した私を出迎えてくれたのは、不在中拗ねてふて腐れて私の部屋が出てこなかったメルルでした。
何かご飯もあまり食欲が進まなかったようで・・・
私が帰宅してからはまた熱烈な追っかけモードでしたよ(笑)
抱きついてきたり、話しかけてきたり(最近良く鳴きます) 、私がベッドに転がっていれば側のメルル専用スペースに、私がパソコンをしていれば側で丸くなったり、呼べば側まで来たり・・・・ベッタリです(^_^;)
私がトイレとかで部屋を出ると扉の前で待っているそうで・・・・・(隣の部屋にいる母の言)
まぁ、メルルが「もういいや」というまで抱っこしてあげたりはしましたけどね(苦笑)

そんなメルルですが、今は私のベッドの上でボケ~っとしています。
そんな顔が上の画像。
眠いんですね(苦笑)



昨日、やっとyomyomの十二国記外伝を読みました。
う~ん、とにかく難しいんです。
漢字も話も。
そしてもの凄く考えさせられる。
この話が出てきたことに本編への影響はあるんですかね?
奥か深いです。
個人的には前作も難しかったんですけど、何となく十二国記は段々と話が難しくなってきているような気がします。
それでも続きが読みたいですね。
主上、待っていますのでまた続きを書いて下さいね。

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

魅惑の肉球

P1000038.jpgP1000039.jpg

ぐっすりと寝ているメルルです。
ベッドの側にLUSHのビッググリーンバッグを置いておいたらその上に居座ってしまうのでタオルを敷きました。
すっかりメルルのベッドに・・・・(ちゃんと専用のベッドがあるんだけどなぁ)
そして今爆睡していますが・・・・肉球が・・・・vvvv
顔はしっかり隠していますけど、左足のまっピンクな肉球が見えていますよ。
(他の手足の肉球は小豆色が混ざっているんです)
家の中にしかいないから未だにぷにぷにで柔らかいんですよ~(*^▽^*)
起こすと可哀相なので今は触りませんが、後で触らせて貰おう・・・(笑)

これで私が隣の部屋に行くと起きて追いかけてくるんですよね・・・・・(^_^;)

あ、起きた。

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

どうしましょうかね

P1000035.jpg

殆ど元気になったメルルですが、益々甘え度が上がりました。
私が居ないと本当に拗ねる様になったようです。
昨日外出していたのですが、私が帰ってきたのは夕飯時で、部屋に戻ると扉の前でちょこんと座って待っていました。
母曰く「あなたが居ないからご飯を食べないわよ」と。
「えぇぇぇぇ~~っ!?」と思いつつ、メルルのご飯の所まで一緒に行き、側にいるとやっと食べ出したんですね。
こんなんで週末の外出は大丈夫なんでしょうか?(また夢の国への逃亡の予定(爆))
食べて貰わないとご飯に混ぜた薬を飲ませられないってのもありますが、本気で私が居ないことが理由で食べないとなると・・・・
嬉しいけどなんか複雑です・・・・(汗)
お願いだから私が居なくてもご飯はちゃんと食べておくれ~(泣)
プロフィール

めぐる★

  • Author:めぐる★
  • 刀剣乱舞とTIGER & BUNNYと鋼錬と猫と映画とMacと車が好きな私です。
    他にゲームや読書(漫画&小説)、あとは動画(MMD)が好き。
    (ゲームはスクエニ系が多いかな)
    今は自分の病気の事とか日々の中で感じた事も色々と書いています。
    最近はTwitterで呟いたものがログになっていますが、たま〜に突発で直接こちらに書き込む事もあるかも…(^_^;)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク