iPhoneで・・・

iPhoneでここのブログに書き込みや読み込みが出来るアプリを探しています。
今は対応しているのは無さそうで、幾つかダウンロードしたものの認識してもらえません。
アメブロとかココログはアプリがあるんですけどね~。
FC2さん、iPhoneユーザーの為のアプリを開発してください~(^_^;)
今は外出先からではdocomoの携帯からアップしてチェックしています。
でもブログ自体は携帯だと見づらいんですよね~。
今はmixiもツイッターもiPhoneでチェックしているので・・・・
自宅では機内オンにしてWi-Fiでアクセスしています。
外ではモバイルポイントが無ければ3G回線のままでアクセスしていますが、速度が遅いんですよね~。
SBはやっぱり電波弱いわ。
それでもiPhoneの楽しさで笑って許してしまっていますが(苦笑)
もうちょっとパケット代節約したいなぁ・・・・


明日は脳外科を受診してきます。
原因不明の頭痛とか検査までは明日は出来るかどうかわからないけど、治療の糸口が見つかれば良いな。
今は花粉症の症状が酷いので気にする余裕が無いような感じですが・・・
マスクをしている方が呼吸が楽って事はやっぱり花粉症なんだね>私
ついでに明日は姪(上)が卒業式です。
来月から高校生ですよ。
早いものです。
単願で受験したんですが、無事に合格出来まして・・・良かったです。
因みに姪(下)は来週が卒業式。
こちらも来月からは中学生。
やっぱり早いものです。
進学祝い何が良いかしらね?(姪(下)はジャニーズものが良いかな?(笑))

テーマ : iPhone - ジャンル : 携帯電話・PHS

作って頂きました!



iPhoneのケースを作って頂きました!
革で世界に1つだけの私のiPhoneケースです(^_^)
オリジナル革製品のtonakai & koneko factoryのこねこさんに色々と私の希望を聞いて頂き作って貰いました。
完全なオーダーメイドのコースだったのですが、私がかなりの我が儘を云いまして、こねこさんを困らせてしまいました(^_^;)
それでもこの様に素敵なケースに仕上げてくださってとても嬉しいです。
革なので、使っていく事で味が出てくるんですよね~。
染色もしているので水濡れには要注意ですが、大事に使いたいと思います。
問題は私の方で、iPhoneにtokidokiのシートを貼っちゃっていたので、裏面のアップルマークが見える所がお姉さんの
顔になってしまいました(^▽^;)
ま、それは愛嬌で(爆)
もう嬉しくて「ブログで見せびらかしても良いですか!?」とお聞きした所、「是非」との事なので大いに見せびらかします(笑)
オーダーメイドのコースですと、革の色や模様のデザインを希望のものにお願い出来ます。
他の方のも見ましたがとても可愛いのもあって、私もお願いする時に凄く迷いました。
私が注文したのはホームボタンを十字架と羽根にしてくださいと。
この十字架が難問だったそうですが、私は満足しています(^▽^)
こねこさんの大ファンになってしまったのでmixiもマイミクをお願いしちゃいました(笑)
快く受けてくださってありがとうございます>こねこさん
他にも色々な革製品がありますので、気になった方は是非!!

今まで使っていたシリコンケースは緩くて外れてしまう事が多かったので、やっと落ち着いて使う事が出来ます。
嬉しい~\(≧∀≦)/
下の方にストラップがつけられるようになっていましたので、鋼錬のフラメルのチェーンをつけました。
これでiPhoneが益々愛しくなりました~♪




実は今まで強い頭痛でかなり辛かったんですが、このケースを受け取ってからちょっと気分が楽になりました。
嬉しい気持ちって元気になりますね。
この悪天候で相変わらず耳鳴り、頭痛、眩暈が酷いのですが、明日には少しは楽になっていて欲しいなぁ・・・(泣)

テーマ : iPhone - ジャンル : 携帯電話・PHS

イヤホンとiphoneとiPad


インイヤー型骨伝導イヤフォンです。
先日ネットを徘徊していて偶然見つけたのですが、聴覚障害の私にはどうなんだろうろと購入してみました。
振動がリアルな感じで面白いです。
伝音性難聴の人には向いているらしいですけど、感音性難聴の私には向かないのかな?
でも音の振動が耳に伝わっているのがライブ感覚で楽しいんですけど・・・(^_^;)
耳が悪いのでどうしても健常者の人より聞く音量が大きいのが困りものなんですけど、これってどうなんでしょうかね?
明日姪っ子が来たら「音漏れしてる?」って聞いてみようかな。
困ったなというのはケーブルが思ったより短いって事かなぁ・・・

実は今は私はiPhoneユーザーになってまして(今までのiPod touchはやっぱり昇天しました(泣)2年以上使っていたから本望?)、あまりの操作の楽しさに毎日いじくっているんですけどね。
音楽を聴きながらmixiのブラウザを見てコミュニティのトピックのチェックが出来るのは非情に便利です。
自宅ではWi-Fi通信ですので、3G回線は外出した時だけですし、当然通話には使っていないのでナンバーも誰に誰にも教えてないんですけどね。(メルアドも登録してあるけど使ってない)
メールもdocomoの携帯で事足りているんで。
ただ携帯でmixiは見なくなったな~って感じです。
元々モバイルでのアプリゲームはしていないしね。(PCオンリー)

ただ・・・車に乗る機会が減ったので車載での利用は通院の時くらいしかないのが寂しい。
音量気にせずに聴けるのは車の中だけなんで・・・・
補聴器を付けたままでスピーカーじゃない状態で聴ける方法があったらいいな~。
イヤホンじゃなくてヘッドホンの方が良いのかな?(高そうだな)
前に補聴器にBluetoothが付いているのがあるのを教えて貰ったけど、補助で貰える補聴器の対象じゃないんで無理。
聴覚障害でも音楽は聴いていたいからもっと技術が発達してくれたら嬉しいなぁ・・・

そういや先日AppleからiPadの発表がありましたね。
iPhoneを巨大化したようなやつですね。
う~ん、私には使い道無いですね。
何処に持って行けと。
仕事で使うって事も無いし。
プライベートではiPhoneやiPod touchで充分だしね~。
パソコンとしては私は買い換えるとしてもiMac辺りだし。
でも面白いとは思いますよ。
キーボードの無いパソコンってね(笑)
何となくイメージは浮かぶんですけど。
ただOSがiPhoneのOSでしょ?
Flashが使えないのが不満かなぁ・・・
ネットをするんだったらFlashは当然ついているサイトが多いですものね。
だからiPhoneのOSをFlash対応にしてください>Appleさん
(mixiのアプリゲームが出来たらねぇ(^_^;))

テーマ : iPad - ジャンル : コンピュータ

出ましたねぇ

出ましたねぇ・・・新型ラインナップのiPod達。
Apple Store(Japan)
特にtouchはまた進化しましたね。
でもまだ店頭には並ばないようです。
噂では手に入れるのに時間がかかるようです。
今度のは容量も前作と同じ32GBまでとのこと。
私が期待した容量では無いですね。
まぁスピーカーが付いて、ボリュームのボタンが追加されたみたいですけど、また買い換える・・・という所まではいきませんね。
まだ高いなあ・・・という気もします。
64GBくらいのが出ればなぁと思ったのですけどね。
とりあえず今はまだ初期型のでも満足しているから良いかなと。
壊れてどうしようもなくなったら考えますが・・・
ホント、初めてのiPodのshuffleを使った時から無くてはならない物になったけど、今は更に上の機能も当てにしている所があるので、もうshuffleやnanoには興味は湧かないんですよね。
touchで出来る事に色々と感動しているから、大事に使いたいと思います。
問題はネットにアクセスする方法が少ないという事ですが、オフのままでも用途がいっぱいあるのでまだ良いかなと。
音楽や動画が見られるだけでも嬉しいしね。
それにtouchのシステムもどんどん進化しているから、色々なアプリが使えるのも楽しみですしね~(^_^)
それにしてもAppleのセンスってやっぱ最高だわ♪
やっぱMacが好きだなぁ・・・・




P1000532.jpgP1000533.jpg
P1000534.jpgP1000535.jpg
私が寝ている所からの目線です(笑)
猫って何でこんなに気持ちよさそうに眠るんでしょうね。
思わず写メしちゃったわ(笑)
愛らしい肉球も♪
今週は私の体調がガタガタで仕事に行けなかったりしたんですが、そのせいか私が部屋にいるとメルルがもうベッタリなんですよね。
私が居るからなのかどうかは解らないのですけど、ご飯もきっちり完食するくらいなんです。
珍しく毛玉以外は吐かないですし。
気のせいかな・・・ちょっと太った?メルルちゃん?(苦笑)

テーマ : iPod - ジャンル : コンピュータ

エンドレス状態(^_^;)

最近ハマリまくりなのがコレ。
iPodのゲームです。
PSPとかでやる本格的なゲームも好きなんですけど、エンドレスで時間を忘れてやってしまうのがこういう単純なゲームなんですよね。
P1000502.jpgP1000504.jpg
これは花札。
昔・・・学生時代の頃に良く友達とやっていたのを思い出します。
でもルールとかやり方を忘れちゃっているので、このゲームのやり方しかわかりません。
それに点数とかも解らなくてもこれだと自動で計算してくれるから楽だし楽しいです。
今日からプレイし始めて23連勝です(^▽^)
P1000503.jpg
こっちはもっと前からやっていたソリティアです。
Windowsにおまけで付いていたゲームと同じで、凄く単純なんだけど、いかに早くクリアするかで成績が変わってくるのでかなりムキになってやっていたりします(苦笑)
でも時間を潰したい時や直ぐに止められるのは凄く良いですね。
iPodは今はtouchを使っているんですけど、初期のモデルなので16GBしか容量がないんですよね~。
買い換える頃には第5世代くらいの容量になって欲しいなぁ・・・


P1000497.jpgP1000498.jpg
P1000499.jpg
P1000500.jpgP1000501.jpg
本日のメルルです。いつもと同じ(笑)
窓では日差しを堪能していたり、私らの届かない箪笥の上とか・・・
何とも云えない表情が癒しなんですよね(^▽^)

テーマ : iPod - ジャンル : コンピュータ

とんでもない物が出た

iPod touch


とんでもない物が出た。
新しいiPodが発表されたんですが、凄いモデルチェンジです。
最初見た時はiPhoneかと思ったんですよね。
ついに日本でもiPhoneが使える様になったのか!?と思ったんですが、iPod touchはiPhoneの電話の部分だけを除いた様な感じでしょうか。
ヤバイ~凄く気になります。
safariが入っていてWI-FI通信(DSでやった事あるけど・・・)でネットサーフィンが出来る・・・とか・・・
ディスプレイが筐体いっぱいに表示される3.5インチサイズだったりとか・・・
タッチスクリーンってのはiPhoneと似た様な物なの?とか・・・

でも不満があるとすれば、現在第5世代のiPod60GBをヘビーに使っている私としてはiPod touchの16GBの容量は少なすぎる!でしょう。
何でこんな少ない容量のモデルにしたのかなぁ?
画像を見せたいからこのディスプレイサイズになったんでしょう?
YouTubeが見られるとかネットが出来るとかって云っても容量が少なすぎるよね。
見た目では凄く欲しいんですけど(苦笑)
ただ単純に今使っているのと同様なモデルのiPod classicも今回出ていますね。
こっちは160GBという凄い容量になっていますけど(笑)
でも似た様なのを買うならiPod touchのようなモデルにしたいよ。
でもでも容量が少なすぎる・・・

因みに他のラインナップはこちら↓

iPod nano (3rd generation)



iPod classic


新しい iPod shuffle



テーマ : iPod - ジャンル : コンピュータ

欲しいな~

Apple Store(Japan)

===============================================================
2007年6月5日、アップルは本日、薄さわずか1インチの美しい、軽量アルミ
ニウムの筐体に身を包んだMacBook Proラインのノートブック全モデルを、
最新のIntel Core 2 Duoプロセッサ、最大4GBのメモリ、そして高速グラフ
ィックス機能を搭載してアップデートしたことを発表しました。
新しいMacBook Proには、新しい水銀をまったく使用しない省電力LEDバック
ライトディスプレイを搭載した15インチモデルと、オプションで高解像度
ディスプレイを選べる17インチモデルが用意されています。
価格は、わずか259,800円(税込み)から。
===============================================================


く~っ、いいな~(>_<)
インテルMacの最新機種ですね。
新しいOSになったら今のPowerBookは対応出来るんだろうか?
このネット世界ではMacにはまだまだ制約が多い部分はあるんだけど、やっぱりプライベートはMacを使っていたいです。
それに新MacならWindowsも乗せられるんだものね。
いやいや、このPowerBookくんにはまだまだ頑張って貰わなくちゃ。
Mac貯金しようかな・・・







今日、職場に新しいパソコンが来ました。
最初にした事は・・・・パソコン交換申請書と始末書書き(汗)
課長に印鑑を頂く為に上記書類を提出しましたら笑われました(-_-;)
怒られたんじゃなくて良かったけど・・・
始末書なんて初めて書いたよ。
どんな風に書いたらいいか解らなくて困ったけど、普通に文書を書く要領で作成したらOK貰っちゃった。
書類提出の後は自分用にカスタマイズ。
入力は私はカナ打ちだし、デスクトップカラーは変えたかったし、壁紙はメルルにして、セーバーはパイレーツ・オブ・カリビアンのにしちゃった。
他にも細々とした設定をしました。
変換とかの辞書とか馴染んでくるまで暫くかかるかな。

そうそう、私を含めた配属された人の歓迎会が金曜日にある事を知りました。
こういうのは前部署の時は無かったからなぁ。
前の部署ってみんな忙しすぎて企画そのものが挙がらなかったんだよね。
だから今回はみんなと色々なお話が出来そうで楽しみです。
今のところはやっぱり和気藹々なのでみんな仲が良いんだよね~。
休日にも色々なイベントみたいな企画(日帰り旅行とか)があるので参加してみようかな。

テーマ : Mac - ジャンル : コンピュータ

色々と・・・

最近、サイトから動画をダウンロードして、iPod用に変換して取り込んでいるのに夢中になっています。
iPodの使い方が聴くだけじゃなくて見るものとしても使うようになりました。
そのおかげで色々な曲のビデオクリップも見られるようになったんで、初めて聴く曲にもあまり抵抗なく入り込めるようになったのが嬉しい。
集めたクリップとかはもうかなりの数なので見応えあります(笑)
益々iPodにのめり込んでいる私ですわ(^▽^;)
ただ面倒なのは変換に時間がかかるんですよねぇ・・・
だから別の作業をしつつ、BGMを聴きながらやっています。
今のPowerBookはまだフリーズもせずに頑張ってくれるのでちょっと無茶が出来るのがありがたいかな。
PCも買い換え資金が出来るまでは今のPowerBookに頑張って貰おう~。



今日はガンガンの発売日。
ちゃんと買ってきましたよ。
表紙は久しぶりにエドとアルと猫!
下絵を鉛筆でザクザクと描いたという感じですが、動きを感じられて良いなぁ。
連載の方もかなり大きな動きになっているなぁと。
それと久しぶりにあの人も出ていて思わずニヤッと笑ってしまった(笑)
でもラストの方は凄く不安な展開になっていてまたまた来月号が気になる私です。
そしてコミックス発刊記念の全プレの携帯シールですが、使うのが勿体ないので来月号のと2つ申し込んで、1つは使用用、1つは保存用にしようかな(笑)
シールも好きな絵なんだけど、携帯に貼るのは勇気がいるなぁ・・・
今の私の携帯はカスタムジャケットでナイトメアのジャックの顔ですから。

私のもう一つの目当ての連載のキングダムハーツ2ですが、ゲームでは既にプレイ済みのエピソードなんですけど、やっぱりドキドキしちゃいました。
ソラくんのズボンが短いのが笑えたけど(笑)
各ワールドに行く展開になった時、廻る場所は何処だろう?
ハロウィンタウンやパイレーツの所は出ないかなぁ?
こちらも鋼錬と同じ日にコミックスの新刊が出るので楽しみッス(^_^)

使いづらいったら!

今日、マウスを買ってきました。
使っているペンタブのマウスがまた馬鹿になったからです。
ペンタブを買うにはお財布の中が厳しいので・・・(泣)
でもね、使いにくいの・・・(T^T)
昼休みに東急○ンズでドナル○ダックのちっこいマウスを買ったんですけど・・・
これが使いにくいのです。
可愛いのに・・・(爆)
マウスの設定も変えたんだけどなぁ・・・
ペンタブの設定も外したけど、一応は動くのですが動作が変というか、とにかく使いづらいのです。
やっぱりちゃんとペンタブを買わないと駄目かな?
プリンターのインクも買わないと・・・だし、来月に何とかしたいな・・・
ペンタブが無いとお絵描きも出来ないものね。

最近お絵描きしていないのは、描かないのもあるんですが、描けないという理由もあったのです(^_^;)
久しぶりだからアナログで描いて、線画だけアップしようかしら?(爆)
でも全然描いていなかったから下手になっていたりして∑( ̄△ ̄;)
いや、長期間描かないでいると下手になります。
以前同人を止めて全く描かなくなっていて、7年のブランクで久しぶりにお絵描きしてみたらどうしても納得がいくものが描けないんです。
CGにもチャレンジしようとしていた頃なんで慣れの問題もあったんですけど、アナログでも悲惨な絵でしたから。
マジにリハビリが大変だったんですよ~(泣)


ところでさっきからメルルに邪魔されてばかりいました(-_-:)
お願いだからキーボードの上に乗らないでくれ~!!
・・・って今は私の背中に乗っかっています・・・(^_^;)
散々放り投げましたから、諦めたみたいです(爆)

インストールしてみた

実はですね、毎年恒例の父の年賀状作成要望のお声が掛かったのですが、宛名のデータは前のiBookに入っていたので、ソフトがインストールされていない今のPowerBookでは開けませんでした。
iBookはまだ使えますけど、プリンターも前のものなので綺麗に出来ない、遅い、と色々な面倒事が多くなってきたので、思い切って新しくOffice2004を買いました。
(これってMac版は2004以来出ていないのね・・・)
や~、インストールしてみました。
何かWindowsのとえらく違うので何か変。
とりあえずやりたい作業は何とか出来そうなので今度は宛名も挨拶文も新しい方のプリンターで印刷出来るから何とかなりそうです。
毎年の事なので、これが原因で父と喧嘩する事も恒例。
いやんになります。

今日はとにかく眠いので、このまま寝ます~。
おやすみなさい~。

テーマ : Officeソフト - ジャンル : コンピュータ

プロフィール

めぐる★

  • Author:めぐる★
  • 刀剣乱舞とTIGER & BUNNYと鋼錬と猫と映画とMacと車が好きな私です。
    他にゲームや読書(漫画&小説)、あとは動画(MMD)が好き。
    (ゲームはスクエニ系が多いかな)
    今は自分の病気の事とか日々の中で感じた事も色々と書いています。
    最近はTwitterで呟いたものがログになっていますが、たま〜に突発で直接こちらに書き込む事もあるかも…(^_^;)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
リンク