今日も徒然・・・

眠いはずなんですけど、眠くないです・・・(泣)

P1000170.jpg
P1000166.jpgP1000167.jpg
相変わらずメルルの定位置が・・・・
パソコンを使わない時はご覧の通りです(^▽^;)
使用後のパソコンは暖かいからかしらね?

しかしそのパソコンが・・・・(泣)
キーボードの「め」のキーが外れてしまい、ちゃんと元に戻りません(泣)
どうしよう・・・・
特別な事はしていないのに取れちゃうなんて悲しい(泣)
昔のパソコンのキーボードのキーは取り外しが楽で、キーを洗ってまたセットしたこともあったなぁ。
今のはどうなっているのかさっぱりわからない(T^T)

P1000172.jpgP1000173.jpg
ミニバラ・・・・やっと一輪咲きました。
咲いたんだけど、なんかピントが合わなくて2枚目の画像はサムネイルのみです。
はぁ~、蕾が出来て咲くのに1ヶ月近くかかったよ!!!
でも嬉しいね(^▽^)


今日はまた残業しまして・・・・
いや残業をするつもりは無かったんだけど、キリの良い所まで・・・とやっていたら遅くなってしまった。
中途半端な状態のままで終わらせるのは嫌だったからなぁ。
やっぱ誰が見ても解るレベルまではやらないとダメでしょ。
今回の某さんのやっていた仕事を引き受けたは良いけど、あまりの無茶苦茶な酷い状態には呆れました。
適当にやっているからかミスも多いし、状況把握が出来ていない段階だったんで、私は仕切り直しましたよ。
やっぱ仕事は責任持ってやらなくちゃだめだよね。


帰りにガソリンスタンドに寄ろうとしたんです。
そうしたら、23時に閉店なのに、いつも寄った所は21時過ぎに行ったら締め切られていたんです。
何処にも時間変更の貼り紙もない。
どういう事!?
いくらガソリン代の値上げがあるからってねぇ。
ちょっとむかついたよ。
仕方なく、別のガソリンスタンドに行きました。
何か行列になっていましたけどね。
何とか入ることが出来まして割引券とか使って120円/Lでした・・・
半分で満タンだったけど、明後日は通院で高速に上がるしね。
だから今日のうちに・・・って思ったのです。
テレビで見ていた行列が本当にあるとは思わなかったなぁ(^▽^;)

本日も痛いです(泣)

金曜日は整形外科で湿布薬、塗布剤、痛み止めを出して貰い、市役所に行って諸届けの申請、車の税金の減免申請をしたり。
午前中はそれでいっぱいいっぱいになってしまい、お昼過ぎにやっと整体に行きました。
先週から右肩の痛みが酷くて夜も寝付けなくて困っています。
金曜日から3日間続けて整体に行ってきたんですけど、施術してくれた院長先生に思いっきり「うわぁぁ~酷いなあ」と云われるくらい酷い状態だったみたいです。
痛くて苦しくて泣きたくなるし、気持ち悪くなるしでまた次の休みまで整体に行けないなぁというのが辛いです。
仕事の帰りに行きたいけど疲れ切っているので、何処にも寄らずに家に帰りたいんですよね。
でも明日も我慢が出来なくなったら整体の方まで廻ろうかなぁ?

整体の帰りに数日前に駅前に出来たLUSHにやっと立ち寄りました。
ここは量り売りのお店になった様で、地元だから買いたい時に寄れるのが嬉しいです(^_^)
猫っ毛の髪に良いという再発売の「東京ソフトシャンプーバー」の香りが気に入って籠に入れ、後はいつもの「トロピカルジャングル」、「みつばちマーチ」を買いましたです。
シャンプーバーは普段は「ジキルとハイド」、この前買った「柊の贈り物」を気分で使い分けているんですが、他のソープとかは浮気してもやっぱり「みつばちマーチ」に戻っちゃいますね(苦笑)
買う物が無くてもLUSHの店舗には寄りたくなるから不思議(笑)
一緒に開店した他のお店も面白そうで買いたくなるから怖い(^_^;)
新しいファミマも凄く可愛いお店になっていて、お弁当とかも豊富で女の子が寄りたくなる感じが素敵でしたね~(^_^)
地元も楽しい所が増えて嬉しいです。



P1000156.jpg
私がパソコンをしている時のメルルの居場所です(笑)
手前は枕、向こうはパソコンです。
普段は俯せになってノートパソコンを使っている私で、メルルも私の背中の上に乗っている事が多いのですが、最近は私とパソコンの間に入り込んでくる事も多いのです。
こんな風に入り込まれると私の顔はメルルのお腹の上に乗っかるわけで、気持ちよくてそのまま寝てしまいそうになります(^▽^;)
P1000162.jpgP1000164.jpgP1000163.jpg
メルルはご飯は一度に全部は食べない子です。
それを考えると食が細い方なのかな?
全体量も少ないですしね。
だから朝はカリカリでちょっと多めに入れておき、食べたい時にポツリポツリと食べる様な感じにしています。
これ↑はその時のもの。
手でカリカリをお皿から取り落っことして食べています。
見ていると面白いですよ(笑)
夕方は私が部屋にいる時は17時半くらいに催促が始まります。
お皿にカリカリが残っていても夕飯はまた別の様で(笑)
夕飯はレトルトのウェットフードです。
いつも一袋の半分ずつの量になります。
CMとかを見ると一袋全部あげていますけど、普通は一袋で一食なんでしょうか?(汗)
カルカンのささみが入っている物が好きで、まぐろメインで鰹節、いりこ、あじ、えび&ささみが好きですね。
他はあまり食指が湧かないらしく残す事が多いです。
ちなみに鰹は嫌いらしいです。
P1000165.jpg
メルルは爪研ぎはよくやりますが、お利口さんで一ヶ所でしかやりません。
場所は私が買った雑誌を積んである場所。
この高さが丁度良いらしくて、なかなか廃品回収に出しに行けないのが困った所かな(笑)
まぁ、壁や柱とか別の場所にやらないから偉いです。


P1000161.jpg
蕾が出来てもう1ヶ月ちかく。
まだ咲いていません。
一番最初の蕾も花びらの色が見えるくらいに膨らみましたがまだ咲きません。
結構時間がかかりますね。
同じミニバラでも店頭で売られているものとまったく違います。
やっぱり異様に大きいですね・・・・葉っぱとか・・・
早く花を見たいなぁ・・・・


P1000159.jpg
通行人が写っているのでサムネイルのみです。
これ何だと思います?
昨日の食材の買い出しに行った時に見つけたのですが・・・・
「エリンギ」です(笑)
栽培をしている時のままの状態で出荷されたみたいで、容器ごと売られていました(笑)
最初「何だあれ?」とビックリしたのですが。
珍しい物を見せて貰ったなぁと云う感じです(笑)


―どこでもいっしょ―レッツ学校
昨日、PSPの公式サイトで「どこでもいっしょ」↑体験版をダウンロードして遊んでいたのですが、これってPSの時に結構遊んでいたんですよね。
基本は言葉を覚えさせるというところで同じ様なものだなぁと思ってやっていたんですよ。
で、「好きな有名人は?」に「HYDE」と入れたんです。
そうしたら・・・・・・
P1000160.jpg
「貧しくとも、君のHYDEを愛したまえ。」と(^▽^;)
いや、貧しいのは嫌です(爆)
なんかゲームソフトが欲しくなりました。
CCFF7プレイ後放置していたPSPですが、久しぶりにやりたいゲームが手出来たなぁ・・・と(笑)
でもこれってもう2年前のゲームなんですね。
廉価版で買おうかなぁ・・・・
今はPS3のゲームが出ている様ですが、PS3は持っていないのでこちらはまだ手を出す予定はありません(^▽^;)

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

またお仕事と耳の話。

何だかんだと今月は殆ど残業をしているような気がする・・・・
って今日、給与明細を貰ったんですが、先月の残業手当が入っていなかった(爆)
担当の子に聞いてみたら計算が漏れていたらしい・・・・Σ(-∀-;)
あ~、残業やるようになったのが最近だからかも?
前の部署に居た時は結構残業をしていたはずなんですけどね。
でも私の残業なんて他の人に比べたらまだまだ少ない方ではあるんですが・・・・
それでも少しずつは出来る事が増えてきているので自分にとっても自信になるのが嬉しい。
でも生活リズムが崩れるとすぐにガタガタになるからまだまだセーブしなくちゃダメみたい。
とにかく休む日を減らしたいんだけど、通院の日がまだまだ多いからフルでの出勤はまだまだだなぁ・・・
今日は肩凝りと四十肩と腱鞘炎が辛い。
帰る頃には吐き気がする程苦しかった(泣)
また明日も通院・・・・(汗)
整形外科に行って湿布薬を貰ってこなくちゃな。
市役所にも行かなくちゃならない。
整体も行かないと肩と腕が限界だぁ~(T^T)

先週の障害者相談センターに行った時、補聴器の他に人工内耳の話も聞いた。
私は勘違いしていたんだけど、人工内耳って感音性難聴の人に効果があるんだってね。
聴力も90db以上の人が対象になるらしい。
私の聴力は100db以上だから立派に対象になる。
聴力はかなり回復するらしいけど、デメリットもある。
・・・・頭の中に機械を埋め込むんだよ(T^T)
嫌だよ~(泣)
手術なんて経験した事無いもの。
頭の中に機械を埋め込んで、外付けでまた機械を磁石で張り付けて聴くらしい。
考えただけでゾッとする。
今よりも更に悪くなって補聴器も使えなくなったら・・・・って事になったら考える事もあるのかもしれないけど、私はやっぱりやりたくないな。
その代わり、補聴器の性能がもっとアップしてもっと聴き取れる様になって欲しい。

P1000152.jpg
この前のお天気の良い日に撮った時の物。
メルルが良い感じに伸びている(笑)

P1000153.jpg
ミニバラなんですが、最初の蕾が出てきてもう3週間・・・・
まだ咲かないんですけど?(汗)
でも他の蕾もどかどか出てきて凄くなってきた。
最初に買った時よりも異様に葉っぱとかが伸びていて3~4倍は大きいぞ(^▽^;)
元気なのは良いけど思った以上に大きくなっているんでビックリするよ。
とにかく何時咲くんだろ?


book001.jpg

「彩雲国物語」の新刊が5/1に発売だそうです。
Amazonにはまだ画像も情報も出ていません・・・・
早く大きな画像が見たいなぁ~。

チーズスイートホーム 5 限定版 (5) (プレミアムKC)
チーズスイートホーム 5 限定版 (5) (プレミアムKC)
あとこれこれ!!↑
昨日発売だったんだよね?
限定版が出ているなんて~!!!
明日まだあるかなぁ?(汗)
まだ本屋にありますように・・・・(-人-)ナームー...
あ、それと駅前にLUSHの新店が出来たんだ!!
こっちも行かなくちゃ~(^▽^;)

仕事の事、耳の事

う~ん・・・・
また眠れなくなっています。
残業しちゃうと生活リズムがズレまくりになるんでしょうね。
これを書いたら寝る努力をするつもりではありますが・・・・

今日は上司との個人面談がありました。
今の体調の事とか色々とお話したのですが、とりあえずの今の目標は体調を整えながら休む日を減らしていける様にする事となりました。
でも「焦り、無理はダメ。」とも。
メンタル系の病気はやっかいというか、気長に付き合わないといけないと云う事についての理解はある様でしたので、ちょっと気が楽になりました。
仕事に関しては問題は無く、「良くやってくれています」と云って貰えました。
これもホッと安心しましたです。
仕事の方は少しずつ定時退社(今までは短縮時間勤務)にしたり、残業したりとすることが増えてきているのですが、「まだ無理はしない様にね」と釘を刺されました(汗)
でも私が前進しようとしているという事は分かって頂けたので良かったかな。
やっぱ残業したりするとリズムが狂っちゃうのはまだ本調子では無いんでしょうけど(泣)
ま、少しずつでもマイペースででも一歩前進出来る様にしていきたいと思いますです。
せっかく正社員になれたんだしね~。

先週末に県の障害者相談センターってのに行きまして、最近の補聴器事情や自分の補聴器と聴力の相談をしたのですが、3時間くらいかけて面談しました。
私の聴力は今の耳掛け式の補聴器で聴き取れなくなると、ボックス型になっちゃうそうなのです(泣)
絶対嫌~!!!!!!!(;>_<;)
今まではアナログだったんですが、今はデジタルのものが主流だとか。
お試しで色々なメーカーのを聴かせて頂いたんですけど、こんなにも聴こえる音が違うのかと驚きましたねぇ。
どういう聴こえ方が自分の耳に合うのかはまだ決められないのと、イヤーモールドの耳型が合っていない為に音漏れがしているのでイヤーモールドを作り替えなくちゃならなくて色々と面倒です。
でもライヴの時は片耳で聴く事になるんだろうなぁ・・・・(五月蠅くてメロディが聴こえなくなる(泣))
それに聴力が下がらなければ、目立たない耳穴式の補聴器や、もっと小さい耳掛け式の補聴器が使えたんだろうけど、私の今の聴力では補聴器のパワーが足りなくなるので仕方ない・・・・
音楽を聴くのも、連続して聴くのはCD1枚分が限度だそうです。
それ以上は耳が疲れるので負担になるとのこと。
私自身は普段は車の運転中にしか聴かないので、長くても30分くらいだから大丈夫かな。
家の中でも新しいCDを買ったりした時に1枚分丸々を聴くくらいで、普段は部屋に居る時は補聴器を外して無音の中にいます。
静かに過ごしたい時には聴こえないってのも良いかなと思うけどね(苦笑)
でもやっぱり話は聞きたいし、音楽も聴きたいし・・・・ね。
これ以上悪くならない様には気を付けていきたいな。

何か長くなったな・・・・(汗)
ではそろそろ寝ます。
おやすみなさい~。

懐かしかった~

すみません、コメントは読んでいます。
レスはもうちょっと待っていてね(汗)

P1000147.jpg
機嫌が悪い訳じゃないです。
単に眠いだけ・・・のメルル(笑)
DVD観ているのに目の前を陣取って遮ってくれています(泣)
因みに後ろの画像はhydeさん(笑)

「MOON CHILD」をやっと観たんですが、前に観たのに記憶がかなり曖昧で、今更ながら「こんな話だったんだ」と理解しました(爆)
しかも泣きまくりで目が痛いです(泣)
ストーリーは漫画で良くありそうなネタなんですけど、こういう内容はこういう人達がやるから絵になるんですよね~。
ずっと気になっていたのが、hydeさんが殆ど赤いジャケット、フード付きの赤いコートを着ていた事。
ダメだ・・・どっかの誰かとシンクロしちゃいます(^▽^;)


さっきまでスマスマを観ていました。
TM NETWORKが出るからと録画をしつつテレビでしっかりと観ましたよ。
いや~、全部わかったし、殆どが歌えたし・・・(^_^;)
TMはもちろんの事、バービー復活にはテンションが上がったなぁ(T^T)
バービーは一度だけなんだけどコンサートにも行った事があるんですよ。
当時はカラオケでも何曲か歌っていたくらい好きでした。
これを機にまた復活してくれたら嬉しいな(^_^)
そういえばベースのエンリケさんはNIGHT HAWKSの工藤さんと一緒のバンドをしているんだったね。
今度の機会にライヴ行かなくちゃなぁ(^_^;)
(メールのお返事をしていないし(汗))
NENAも当時よくMTVで観ていましたから懐かしかったですねぇ。
もちろんドイツ語だから歌えませんけど(苦笑)
あの頃はレコードだからタワレコで輸入アルバムとかを買って、友人にテープに落として貰って聴いていましたね。
この前のPERSONZといい、好きだったバンドとかが出るのは嬉しいですね。
スマスマでもこういう音楽中心の番組もたまにやってくれたらいいなぁ・・・
久しぶりにまた当時の音楽が聴きたくなりました。
iTunes Storeにあるかなぁ?

テーマ : SMAP×SMAP - ジャンル : テレビ・ラジオ

変な手紙

こんなのあるよ~って事で「鋼錬キャラからのラブレター」っつ~のをやってみました・・・

「めぐる★」でやってみたら、ロイ・マスタングからの手紙でした(爆)
→ めぐる★さんの結果
何でロイ・・・・・しかも今はラッセルと付き合っていると!?
とにかく笑える遊びです(笑)

他は「めぐる」だとバスク・グラン、「繚」とではブラッドレイ総統、「繚★」だとラッセル、「meguru」はハイデリヒ、本名の名前はブラッドレイからで「エドが○子ちゃんの事を好き」なんて内容でした(^▽^;)
他にも色々と姪の名前とか入れて遊んでみたりしましたけど面白かった~(爆笑)
でもエドから貰ってみたかったなぁ・・・・(泣)




今日は、妹達を駅まで送ったついでに、駅前に出来た某電気屋に寄ったんですが・・・・
す・・・凄い人混み混雑で一気に萎えたんですけど、電化製品は眺めているのは好きなんで結局店内をウロウロしていました(苦笑)
最近のパソコン状況も知りたかったしね~。
次にMacを買い換える時もやっぱノートかなぁ・・・
今度は1台でWinもMacも動かせるしね~。
Mac貯金本格的にやらなくちゃな。
とにかく色々な物が安かったです。
iPodのケースを買ったんですけど、帰宅して使ってみたら車のFMトランスミッターのコネクタが入らないんですよ。
金返せ~!!って感じです(泣)
後はプリンターのインク。安かったので・・・
それからDVDのコーナーを覗いたら、中古のエリアでコレ↓を見つけちゃいました。
元値の1/3くらいになっていたんでレジに直行(^▽^;)
一度借りて観たんですけどまた観たくなっちゃって、買おうかどうしようか迷ったんです。
でも限定BOX版がこの値段だったしね。美品だったから中古でも問題なし!!
明日ゆっくり観よう~♪
吸血鬼なhydeさんが楽しみです(笑)

MOON CHILD 初回生産限定版
MOON CHILD 初回生産限定版


今日のメルルの画像・・・と思ったけど撮っていないので、明日にでも撮ろうかな。
相変わらず甘ったれさんで、最近夜は私の頭の横で丸くなって寝ているようです(笑)
肩の上に乗っかっているので重いんですけど・・・・(汗)

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

不眠・・・

やばい、寝られない・・・(汗)

今日は日中にコーヒーやお茶を飲みまくっていて、残業したんで夕飯が遅くなっちゃったら・・・
寝られないッス(泣)
眠くならないのよ~(泣)
ダメだ~、生活リズムがずれるとダメです(泣)
夜更かしするつもりないのにこんな時間・・・
メルルも付き合ってくれていますが、まずいよね(T^T)
いつもなら22時過ぎには眠くなるのに・・・
ううう・・・これを書いたら無理矢理寝てみよう・・・


関係ないけど、帰りに買ったスタバのコーヒージェリーフラペチーノは美味かった。
ゼリーを多めにしてもらったけど、フラペチーノが甘いんで正解かも。
でもホイップは無くても良いかなぁ・・・
期間限定なので、また今度カスタマイズして飲んでみよう~。
毎朝立ち寄っているので、お店の人に覚えられていて、オーダーは「いつものですね」で済んでしまう。
マイタンブラーも持参だしね(笑)
カスタマイズした抹茶ティーラテもいつまで飲み続けるかなぁ?(笑)

目の前でメルルが横になっているのでお腹に顔をツッコんでもふもふしています(^_^;)
気持ちいい・・・このまま寝られたらいいな・・・(爆)

今日は良い天気で良かった(^_^)

部屋のミニバラの蕾がいっぱい出てきました。
来週くらいには咲いてくれるかなぁ・・・・
何か凄く大きくなったので、大きいかな?と思っていた植木鉢が小さく感じます。
庭のバラも蕾が出てきました。
来月には近くのバラ園も花が見頃になるかな?

P1000141.jpg
今あるバラの蕾は7つくらい・・・・

P1000142.jpgP1000143.jpg
バラと一緒に外を眺めているメルル・・・
日中はちょこちょことこうして外を眺めています。
今日はお天気が良かったから日向ぼっこしながら昼寝出来たかな?

P1000136.jpg
よく見ないとわからないかも・・・なんだけど、メルルの大あくびです(笑)
携帯のカメラではシャッターチャンスが合わなくてこういう画像ってなかなか撮れないんですよね。
こういう自然な姿の画像がもっと撮れたらなぁ・・・・
そういう時はデジカメが欲しくなります(苦笑)
でも今は携帯のカメラで満足しているから良いか(^_^;)


昨日、スマスマを見ながらメルルもテレビのある部屋に入れていたのですが、案の定探検を始め、この通りまた物干し竿を渡り始めました。
高い所が好きとはいえ、なんでこんな所を渡りたがるんだ?
下りた後の光る目がちょっとコワッですね(笑)


風邪は殆ど良くなりました。
今はまだちょっと鼻水が出るけど、身体の方はそんなに辛く感じません。
長引かなくて良かった~(泣)
そんなわけで今日はちょっと運動してきました。
前に書いたチャレンジって実は運動・・・
私はスポーツは見るのは好きでも自分がやるのは大嫌いなんですよ。
歩くくらいは平気なんだけど、それでもインドアな人間なので運動不足もいいところなんです。
でも流石に運動不足が酷すぎて健康にも影響しているんでなんとかしないとイカンと・・・
それで思い切ってちょっと気軽に立ち寄れるスポーツクラブみたいなものに入りました。
基本はサーキットトレーニングで、ペースが上がってきたら昔やったエアロビみたいなのをやるんです。
今日は久しぶりだったのでサーキットトレーニングのみだったんですが、汗を掻く為に動いているんで、普段の逆上せの汗と違って気持ちがいいんですよね。
自分のペースで出来るし、本格的なジムとも違うんで強制されている感じも無くてやりやすいのです。
2周するくらいで1時間ちょい動くので気分転換にもなるし、運動嫌いの私でも嫌にならないんです。
また時間を見つけてちょいちょい行くつもりです。
すぐに劇的な効果は出ないんだろうけど、続けられる事の方が大事だしね。
後は四十肩も動かさないと固まっちゃうんで、痛みを感じない程度に負荷をかけて動かすと肩も柔らかくなります。
終わった後は同じビルの中にあるいつも通院している整体に寄れるので、クールダウンと身体を解して貰えるので丁度良いです。
このおかげで筋肉痛にもなりにくいみたい。
大問題の体脂肪を筋肉に変えていける様に頑張らなくちゃね(^_^;)

それから今日はついでにもの凄く久しぶりに髪をカットしてきました。
半年くらい美容院に行っていなかったので、伸びまくっていた髪がうざったくて(苦笑)
今回はかなり切って貰い、軽くしてもらったんで気持ちが良いです(^_^)
長さは後ろが1つ結びが出来るくらいで、髪を下ろしていても気にならないのが嬉しいです♪
以前通っていて一昨年に無くなっちゃったお店のグループ店が地元にまた出来たので、招待ハガキを貰っていたし、半額になるので良いタイミングでした。
今度からはちゃんと定期的にカットして貰おう~♪
それからついでに母も一緒にカットしてもらったので2人でスッキリしました\(^^@)/

今日、本屋でチェックした本・・・
CGH! 1 (1) (Feelコミックス)
CGH! 1 (1) (Feelコミックス)

この作家さんの本何種類が持っているんだけど、これはチェックしてなかった~!!(汗)
帰ってからポイント使って残りを注文しました(^_^;)
あと、やっとAmazonさんに画像が出てきたのでアップ。
もう3回読み返しちゃった(^_^;)
サイモンの災難 (C・NovelsFantasia か 1-48 クラッシュ・ブレイズ)
サイモンの災難 (C・NovelsFantasia か 1-48 クラッシュ・ブレイズ)


話が変わるけど、LOUDNESSのドラムの樋口さんが病に倒れたそうで・・・
別のバンドで樋口さんのドラムを生で聴いた事があるのですが(あ、LOUDNESSも一度あるか)、ニュース記事を見つけてビックリしました。
治療が大変だと思うけど、良くなってまたライヴに戻って来て欲しいと思います。

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

あんなメルルやこんなメルル

携帯の動画をやってみまして、このFC2動画も使ってみました。
何か携帯からのアップロードが上手くいかないのが困ったなぁ・・・・




久しぶりに動いているメルルです。
私の手がターゲットになっています・・・・・

P1000128.jpg
おすまし顔。
P1000131.jpgP1000132.jpg
箱のレジ袋の中に潜ったので上からブラッシング・・・・
P1000135.jpg
色々撮ってみました。
最後はおもちゃに飛びつく直前の構えポーズです(笑)


P1000125.jpg
・・・・アップを悩んだんですけど、ちょっと「ぶ」なメルルです・・・・
たま~にこんな画像も撮れてしまうのです(^_^;)


風邪、少し良くなりました。
熱が下がったから良かった・・・・
でも今日はお腹が痛いし貧血気味だし・・・仕方ないとはいえ、体調の良くない時に重なると辛いものです(泣)
明日も朝早くから通院です。
お休み貰ってもゆっくり休めないのが辛いです。
明日もお天気が悪いけど、道路状態が悪くない様に祈りたいです。

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

大変な事になっています

昨日の夕方から鼻がムズムズするなぁと思っていたのですが、どうやら風邪をひいたようです。
今朝は眩暈と耳鳴りの嵐で起きられず、起きてみればくしゃみが止まらず、熱もありました。
結局眩暈が酷いのでお休みしてしまったのですが・・・・
最初は眩暈は天気の影響かなぁと思っていたんですけど、くしゃみと鼻水、熱は風邪ですよね・・・
実はずっと鼻炎が続いていて耳鼻科で抗生物質と痰を出やすくするお薬を飲んでいたのですが・・・・これでは市販の風邪薬は飲めないですよねぇ(泣)
早く治さないと(泣)


でもね、ちょっと嬉しい事が・・・
ウンウンと苦しみながら寝ていた所、ふと気が付くとメルルが片手を私の肩に乗せて、側で丸まってじーーーっと私の顔を見ていたんですよ。
これって心配して見守っていてくれたのかなぁ?
春休みも終わって姪達が居なくなった事もあり、部屋が凄く静かだったんですよね。
その分ベタベタに甘えてきたりしましたよ(笑)

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

メルルと色々なお話

P1000124.jpg
これを書いている今の画像です。
メルルが私がパソコンをやるのを邪魔しています(泣)
左手が動かせないよぉぉぉ(泣)
でも無下に出来なくて片手タイプになっちゃっています(^_^;)

P1000106.jpgP1000108.jpg
P1000109.jpgP1000110.jpg
午前中は隣の部屋の方の窓に日差しが入るので、メルルはこの部屋に敷いてあるお布団(姪達が使っている)の上ででろんとなっている事が多いです。
やっぱこういう顔されて和まれるとこっちもつられて笑っちゃいます(笑)
足の裏の肉球もバッチリ♪
P1000111.jpgP1000114.jpg
昨日の夕方に録画していたL'Arc~en~Cielを見ていたら、メルルが後追いしてきて私が居るテレビの部屋に来ました。
そして本棚の上に上って眺めているんです。
で撮ったら目が光っています。コワッΣ(-∀-;)

39 Anime×Music Collaboration ’02-’07
39 Anime×Music Collaboration ’02-’07
一昨日、病院の帰りにイクスピアリに寄ってきました。
で、コレを購入・・・・
店頭で見ちゃいまして、「あ、出ていたんだ」と(^_^;)
この前の夜中にテレビを見ていた時に姪(下)が「あ、エドだ!!」と叫んだのですが、このCDのCMだったんですよ。
一瞬だったんで良く解るなぁと感心しちゃったんですけど(笑)
妹もこれを見て「この内容でこの値段だったら良いよね」と。(借りる気満々(爆笑))
私も土6の番組の気になる曲がいくつかありましたから、こういう形で纏めて購入出来るのは有り難いです。
でも鋼錬とL'Arc~en~Cielの音源は全部持っているんですけどね(^▽^;)


他にはL'Arc~en~Cielの新曲の「DRINK IT DOWN」をもう1枚かっちゃいました(爆)
目当ては封入のシールで、最初のはhyde、今回買ったのはユッキーでした。
セブヘブがtetsu、マイドリもtetsu、デイブレはkenちゃんだったので、コレで全員クリアしたわけですね。
でも勿体なくて使えないので観賞用です(^▽^;)
「DRINK IT DOWN」は凄くハマってエンドレスで聴いています。
カラオケで歌いたい歌になっているので、車の中で1人カラオケして練習?をしています(笑)
今回はユッキーの作曲だったんですよね。
「New World」もお気に入りだったんですけど、今回もイイですよねぇ。
PVも良いんですよ~(^_^)

LIVEのDVDもゲットしているのですが・・・・amazonに画像が無い・・・
Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!in OKINAWA
Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!in OKINAWA
これはまだ見ていないのですが、今度の東京ドーム公演にも行くので勉強しようと思います(^_^)
2月に行ったツアーのもDVD出ないかなぁ・・・
カメラ入っていたものね。

KODA KUMI LIVE TOUR 2007~Black Cherry~SPECIAL FINAL in TOKYO DOME
KODA KUMI LIVE TOUR 2007~Black Cherry~SPECIAL FINAL in TOKYO DOME
もう一つ楽しみだったのはコレ。
まぁ色々ありましたけど、この子の歌は好きなんで・・・
ドキュメンタリーのを先に見たんですが凄いんですよ。
頑張っているなぁ・・・、全力投球だなぁ・・・と思うのです。
元気を貰っている歌がいっぱいあるので、純粋に見るのを楽しもうと思っています。
そんなわけで本編も後でゆっくり見るつもりです(^_^)


P1000115.jpg
P1000117.jpgP1000118.jpg
突然変な物にハマりました。
ケロロの食玩です(^_^;)
なんか凄く可愛いんですよ。
久しぶりに食玩を買っちゃったよ~(爆)
組み立ててみたくてあちこち走り回って揃えちゃったんです(^▽^;)
ここはやっぱりケロロが好きな姪(下)にも参加してもらって一緒に組み立てました。
そして得意の1人遊びを私の前で実演してくれました(爆笑)
姪(下)も漫画とか読むのも描くのも好きなんですけど、もっと小さい頃から1人で独り言の様にブツブツとお話を作って人形で遊んでいたんですね。
実は今でもやっているんですけど・・・・(汗)(もう5年生なんだけどなぁ)
だからキャラクターになりきって色々なお話をつくって喋っているんです。
「ネタ切れになったから終わりにする」というまで目の前で遊んでくれました(爆笑)
私も色々と動かしてみたりしたんですが楽しかったです(笑)

P1000123.jpg
先月剪定して植え替えをしたミニバラです。
よく見たら植え替え後初の蕾です!!!
うわぁぁぁ、嬉しいなぁ~(T^T)
植え替えた時は丸裸だったのに、いっぱい葉っぱが出てきて大きくなりましたよ。
植え替えして本当に良かった!!
こっちは何色の花だったか忘れちゃいましたので、咲くのが楽しみです(^_^)

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

眠いです(泣)

本日は病院です。
行きは車の中でL'Arc~en~CielのDrink it Downをエンドレスで聴きながら、今は「ちりとてちん」のノベライズを読みながら呼ばれるのを待っているところです。
今日は検査があるから朝御飯抜き。
夕べは残業で遅くなって晩御飯を食べ損なっているんでお腹空きまくりです(泣)
(寝る2時間前は食べないことにしているので…)
とにかく検査が終われば売店で何か買って食べられる~(T_T)

ブログも書きたい事がいっぱいあるんだけど、夜は電池切れで眠くて書けないんです(T-T)
メールの返事を書きながら舟を漕いでいるしなぁ…(-_-;)
この週末に大量アップするかも?

病院が終わったらイクスピアリに行っちゃおうかな?
LUSHも行きたいし、今日はスタバでアドショットだ!

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

何十ウン年ぶりの友との再会

年度末最後の日、やっぱり仕事がてんこ盛りでした。
復帰後で1番長く残業したかもΣ(-∀-;)
最近は短縮時間勤務の時間での退社ではなく、定時まで仕事をしている日が増えてきています。
いや、自分の中でですが、意識的に定時退社まで頑張れる様に狙っているのです。
まだまだフルタイムで仕事をするには辛いところもあるのですが、出社して仕事が出来る時は少しずつでも自分の中のハードルを上げていたりしているんです。
これもまだお休みを貰えているから何とか頑張れているという感じなんですけどね。
特に春休みモードになっている姪達がウチにずっと居ますので、ちょっとした事でイラつく事も多く、仕事から帰ってきてからプッツンとキレる事もちょっと多いかもしれません。

今日は年度初めの日なんですが、元々お休みさせて貰っている火曜日でした。
それで私が聾学校の幼稚部に居た時の同級生とウン十年(苦笑)ぶりくらいに再会しました。
うん、卒業以来会っていないかも・・・なんです。
だから会いたいと思っていたので「出社します」とは云わずに、いつものようにお休みをする事に(^_^;)
聾学校と云っても私は幼稚部の時だけでした。
私は聴覚障害でも手話は出来ませんし、小学校からは普通の学校で普通のクラスで健常者の方達と勉強してきましたよ。
でも幼稚部でいっぱい言語とかの訓練をしたおかげで、普通にお喋りが出来る今の私がいるわけです。

そんなこんなで久しぶりに会った京華ちゃん。
実は子供さんがピアノのコンクールの全国大会に出場する為に鹿児島から上京して来たのでした。
凄いよ、鹿児島だよ。遠いよ・・・・
彼女達が宿泊しているホテルがウチから車で15分くらいの所だったので、私が車で彼女たちのホテルまで迎えに行ったのです。
もの凄い久しぶりなのにブランクを感じさせない再会でしたね(^_^;)
面影がしっかり残っているし(笑)
懐かしいし嬉しかったよ~(^_^)

再会した後の行き先はTDL♪
ホテルからは30分かからずに着きましたよ。

P1000099.jpg

鹿児島じゃTDLに行く機会はそうそうないから、行き慣れている私がガイド役をかって出たのでした。
前日の天気が嘘の様な好天気。
でも風はちょっと強めで、日陰に入ると凄く寒いです(^_^;)
空は雲は無くて本当に真っ青な綺麗な空でしたよ。
私が前もって日にち指定のパスポートを購入しておいたので、パスポートを買う為に並ぶ事も無く入場の列に入りました。
平日とはいえ学生は春休みですからやっぱり混んでいるんですよね~。
人気アトラクションは普通に並べば120分待ちや180待ちが殆どでした。
だからまず子供達に何に1番乗りたいかをリサーチして、プーさんのハニーハントというお返事でしたから、入場してまずハニーハントのファストパスをゲット。
そしてまだ食べていない朝食をアリスの女王のレストランで食べました。
混んでいる時、子供がいる時のベストな行動パターンも妹、姪達と行った時とかの経験も役に立ったようです。
そして途中でY子と合流。
Y子とも久しぶりで前に会ったのは子供くんが産まれる前だから、4年くらいはブランクがあったかも。
でも急遽参加だと京華ちゃんから聞いたから、びっくりしたけどやっぱり再会出来て嬉しかったです(^_^)
途中にY子ちゃんにポップコーン買い待ちをしてもらいながらホーンテッドマンションに乗ったのですが、
久しぶりにハロウィンバージョンじゃないので妙に暗くて怖かったです(苦笑)
京華ちゃんの息子ちゃんが泣いていました(^▽^;)
「ハロウィンの時にまたおいで!!ジャックが居ると全然怖くないから!!」とフォローしました(^▽^;)
何だかんだとポップコーンも3種類ゲットしていましたねぇ。
京華ちゃんちのMちゃんも色々な味を試してみたかったらしくて、自分でも並んでいたりしていましたから。
私もソルトは持参のパイレーツ・オブ・カリビアンのジャックのバケツに入れて貰い、お土産用にチョコレートのポップコーンを買いました。
考えたら珍しく食べ物以外の買い物をしていません!!
自分でもビックリでした。
でもいつでも行けるからというのが気にならなかったのでしょうね。
16時くらいで園を出まして、舞浜駅までY子ちゃんを送りまして、私と京華ちゃん達はららぽーとに立ち寄りました。
ちょっと休憩して、ドコモに寄ったりして、夕飯を食べたりしました。

その後はちょこっと私の家に立ち寄って貰い、京香ちゃんに会いたいという母に会って貰いました。
当時のお話を聞けたりして涙の再会になりました。
幼稚部では自分と母とのマンツーマンで過ごしてきましたから、当時の事は母に聞くのが1番なんですよね。
そして京華ちゃんのホテルまでみんなを送りまして、またの再会を誓い合って別れました。
バタバタと走り回ってしまった様な1日でしたが、とても楽しかったです。
今度は私が鹿児島に行けたらいいなぁと思います。
その時は案内してね!!京華ちゃん!!!(笑)
プロフィール

めぐる★

  • Author:めぐる★
  • 刀剣乱舞とTIGER & BUNNYと鋼錬と猫と映画とMacと車が好きな私です。
    他にゲームや読書(漫画&小説)、あとは動画(MMD)が好き。
    (ゲームはスクエニ系が多いかな)
    今は自分の病気の事とか日々の中で感じた事も色々と書いています。
    最近はTwitterで呟いたものがログになっていますが、たま〜に突発で直接こちらに書き込む事もあるかも…(^_^;)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク