我が家の庭の主

P1000451.jpg
今日帰ってきた時は雷雨だったんですけど、出てくるかな~?と思ったら居ました(笑)
我が家の庭の主のガマガエルさん?です(笑)
車庫から玄関までの敷石を歩いていたら目の前を飛んでいたんです。
姪(下)がカエルが嫌いで、「庭に大きいのが居るよ」と云ったら泣き出す程嫌がったんですねぇ(^_^;)
でも実物はなかなか見られませんので、今回は写メってみました。
かなり昔から居るので、もしかしたら代替わりをしているのかもしれませんが、結構大きいんですよね。
私の拳よりも大きいくらいですから。
姪には悪いけど、私も母も我が家の守り神みたいな感じで見ていてるので、長生きして欲しいなぁと思います。
でも昔のように庭猫が居たら捕まえられていたかもしれませんね・・・・


P1000452.jpg
今日、姪っ子達は地元のホールでコンサートに行ってきたそうで、ジブリの音楽中心の内容だったそうです。
トトロを歌われている方がメドレーで今までのジブリ作品を歌ったそうで・・・
私もちょっと行ってみたかったな~なんて思いました(笑)
上のポニョのストラップは母がお土産にくれたものです。
ポニョ・・・観に行きたいな・・・

明日はまた通院です。
また早起きしなくちゃな・・・
また渋滞にならないでね・・・(泣)
プロフィール

めぐる★

  • Author:めぐる★
  • 刀剣乱舞とTIGER & BUNNYと鋼錬と猫と映画とMacと車が好きな私です。
    他にゲームや読書(漫画&小説)、あとは動画(MMD)が好き。
    (ゲームはスクエニ系が多いかな)
    今は自分の病気の事とか日々の中で感じた事も色々と書いています。
    最近はTwitterで呟いたものがログになっていますが、たま〜に突発で直接こちらに書き込む事もあるかも…(^_^;)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク