こちらももう画像が・・・

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
鋼の錬金術師のDVDのVol.3の画像がもう出ていますね。
そっか・・・この巻はヒューズさんの話かぁ・・・・
この話は見ていて辛かったですね。
Vol.2を購入したらまた予約しなくちゃな。

今回のFAは賛否両論が相変わらずだけど、私は好きです。
だって原作が動いているのを見られるんですもの。
私は「萌え」が見たい訳じゃないんで、スパッと潔いのが良いんですよ。
端折られて勿体ないと思うかもしれないけど、戻って続けてみたら「成る程」と思うのね。
欲しかったシーンもあるけど、全体のバランスを考えたら仕方ないのかもしれない。
もし放送が2年だったら端折らないで出来たでしょうね。
でも放送は1年でしょ。
それで最後までもっていくんだからね~。

でも話が進むにつれて原作も終わりが近いと思うと寂しいです。
鋼の錬金術師の原作って読者に媚びていないのがいいんですよね。
しっかりとストーリーや伏線を練っているから安心して読めるんですよね。
ガンガンの連載は毎回買って読んでいるけど連載が終わったら買わなくなるんだろうな・・・
でも鋼錬って伏線でサイドストーリーが結構あるから、また描いてくれないかしら・・・?(^_^;)

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

大丈夫かな?

昨夜メルルの嘔吐が止まらず、朝になっても吐いていました。
今朝かかりつけの病院に行こうとしたのですが先生が不在で、先生から連絡を貰って別の病院を紹介してもらいました。
初めての病院でしたが、とても丁寧に診て頂き、血液検査やレントゲンも撮りましたが、特に問題は無いとの事でした。
ただレントゲンで気になったのはメルルは肝臓がちょっと小さいらしいです。
だから弱いのかな?
結局原因は不明なのですが、脱水症状を抑える為の点滴、吐き気止めの注射をして、飲み薬を貰って帰りました。
帰ってからは私か母の側を離れずじっと丸くなっています。
夜のご飯も少しあげてみたのですが、まだ見向きもしません。
その前にお薬もあげたのですが・・・・難しいですね(汗)
粉薬だったので歯茎に貼り付けて飲ませました。(飲み方の見本を見ながらやりました)

本当は今日は母と出掛ける予定だったんですけど中止しました。
仕方ないですよね~(T^T)
それより元気の無いメルルが心配です・・・・早く元気になりますように!!!

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

プロフィール

めぐる★

  • Author:めぐる★
  • 刀剣乱舞とTIGER & BUNNYと鋼錬と猫と映画とMacと車が好きな私です。
    他にゲームや読書(漫画&小説)、あとは動画(MMD)が好き。
    (ゲームはスクエニ系が多いかな)
    今は自分の病気の事とか日々の中で感じた事も色々と書いています。
    最近はTwitterで呟いたものがログになっていますが、たま〜に突発で直接こちらに書き込む事もあるかも…(^_^;)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク