イヤホンとiphoneとiPad


インイヤー型骨伝導イヤフォンです。
先日ネットを徘徊していて偶然見つけたのですが、聴覚障害の私にはどうなんだろうろと購入してみました。
振動がリアルな感じで面白いです。
伝音性難聴の人には向いているらしいですけど、感音性難聴の私には向かないのかな?
でも音の振動が耳に伝わっているのがライブ感覚で楽しいんですけど・・・(^_^;)
耳が悪いのでどうしても健常者の人より聞く音量が大きいのが困りものなんですけど、これってどうなんでしょうかね?
明日姪っ子が来たら「音漏れしてる?」って聞いてみようかな。
困ったなというのはケーブルが思ったより短いって事かなぁ・・・

実は今は私はiPhoneユーザーになってまして(今までのiPod touchはやっぱり昇天しました(泣)2年以上使っていたから本望?)、あまりの操作の楽しさに毎日いじくっているんですけどね。
音楽を聴きながらmixiのブラウザを見てコミュニティのトピックのチェックが出来るのは非情に便利です。
自宅ではWi-Fi通信ですので、3G回線は外出した時だけですし、当然通話には使っていないのでナンバーも誰に誰にも教えてないんですけどね。(メルアドも登録してあるけど使ってない)
メールもdocomoの携帯で事足りているんで。
ただ携帯でmixiは見なくなったな~って感じです。
元々モバイルでのアプリゲームはしていないしね。(PCオンリー)

ただ・・・車に乗る機会が減ったので車載での利用は通院の時くらいしかないのが寂しい。
音量気にせずに聴けるのは車の中だけなんで・・・・
補聴器を付けたままでスピーカーじゃない状態で聴ける方法があったらいいな~。
イヤホンじゃなくてヘッドホンの方が良いのかな?(高そうだな)
前に補聴器にBluetoothが付いているのがあるのを教えて貰ったけど、補助で貰える補聴器の対象じゃないんで無理。
聴覚障害でも音楽は聴いていたいからもっと技術が発達してくれたら嬉しいなぁ・・・

そういや先日AppleからiPadの発表がありましたね。
iPhoneを巨大化したようなやつですね。
う~ん、私には使い道無いですね。
何処に持って行けと。
仕事で使うって事も無いし。
プライベートではiPhoneやiPod touchで充分だしね~。
パソコンとしては私は買い換えるとしてもiMac辺りだし。
でも面白いとは思いますよ。
キーボードの無いパソコンってね(笑)
何となくイメージは浮かぶんですけど。
ただOSがiPhoneのOSでしょ?
Flashが使えないのが不満かなぁ・・・
ネットをするんだったらFlashは当然ついているサイトが多いですものね。
だからiPhoneのOSをFlash対応にしてください>Appleさん
(mixiのアプリゲームが出来たらねぇ(^_^;))

テーマ : iPad - ジャンル : コンピュータ

プロフィール

めぐる★

  • Author:めぐる★
  • 刀剣乱舞とTIGER & BUNNYと鋼錬と猫と映画とMacと車が好きな私です。
    他にゲームや読書(漫画&小説)、あとは動画(MMD)が好き。
    (ゲームはスクエニ系が多いかな)
    今は自分の病気の事とか日々の中で感じた事も色々と書いています。
    最近はTwitterで呟いたものがログになっていますが、たま〜に突発で直接こちらに書き込む事もあるかも…(^_^;)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク