予感は当たる・・・再び(泣)

また嫌~な予感が当たってしまいました。
今朝4時くらいかなぁ・・・目が覚めてしまって寝直しが出来なかったんですね。
なんか気持ちがザワザワしていたので、iPod touchのゲームをして気を反らそうとしたら、Wi-fi通信が出来なかったんですよ。
あれ~と思って、パソコンを開いてみたら、今度はネットにアクセス出来ない。
更に嫌な予感になってルーターを見てみたら点灯するべき所にランプがついていないんです。
つまり、ひかり電話の通話もダメ、ネットもダメという事態に。
あれこれとルーターの設定を確認したり、再起動をかけてもダメで通院に行くギリギリまで色々とやっていたんですが、時間切れ。
仕方なく病院に行ってきました。

でも病院が浦安なので、終わってから速効でボンボヤージュまで行き、今年のランドの中で売られているナイトメアグッズを買い込んで来ちゃいました(^_^;)
P1000025_20090911171321.jpg
これで月末のランドのインパで売り切れていても泣かないで済むぞ(爆)


帰宅してからNTTに電話をして(ひかりじゃない別回線からかけました)状況を説明したら、なんと原因は我が家ではなく、NTT側のトラブルだそうで・・・Σ(-∀-;)
朝の私の格闘はなんだったんでしょう・・・・(泣)
復旧にまだ時間がかかり、結局戻ったのは15時くらいでした。
その間、我が家は電話が繋がらない状態だったわけで・・・・何かあったらどうするんでしょ?
両親も私も携帯は持っていますが、みんながみんな携帯の番号を知っている訳じゃないですしね。
以前にも何度か似たようなことがあったのですが、今度また起こったらNTTを疑うことにしよう。
そんなわけで、光フレッツも突然繋がらなくなることがあるということですね。


でもトラブルはそれだけじゃなかったのです。
P1000023.jpg
今度はiPod touchのタッチパネルが使えなくなっていました。
何度も強制リセットしたり、今は復元をやっていますけどちょっとダメそうな予感。
第1世代なのでもう2年が過ぎるわけで・・・・・そろそろ寿命かな(泣)
先日新しいiPod touchが発売されましたけど、噂では来月以降に更にパワーアップしたiPod touchが出るというので、それまで様子を見ようと思います。
今度は64GBの容量を狙うぞ~┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )b


P1000024_20090911164734.jpg
ボンボヤージュに寄った帰りにイクスピアリで鋼錬FAのEDの「LET IT OUT」を買ってきました。
鋼錬仕様の限定版なんですが、オマケでEDの絵コンテが入っており、ジャケットの裏の絵でちょっと嬉しくなったり(笑)
リンとランファンが嬉しいです~\(^^@)/

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

めぐる★

  • Author:めぐる★
  • 刀剣乱舞とTIGER & BUNNYと鋼錬と猫と映画とMacと車が好きな私です。
    他にゲームや読書(漫画&小説)、あとは動画(MMD)が好き。
    (ゲームはスクエニ系が多いかな)
    今は自分の病気の事とか日々の中で感じた事も色々と書いています。
    最近はTwitterで呟いたものがログになっていますが、たま〜に突発で直接こちらに書き込む事もあるかも…(^_^;)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク