03/07のツイートまとめ

meguruk65

今日の通院はショックだった…先生が来月から変わってしまうとの事、また最初からコミュニケーションを始めないといけないのか…自律神経失調症持ちなのでメンタルに受診しているんですが、こういう科は医師が変わると大変なんだ…10年お世話になりました。症状が重い人はもっと大変だ(・_・; )
03-07 10:49

ぼーっとしてのんびりしている時に食べたいなぁ… #ポテトチップスひと袋は僕らの人生に何を刻むんだろう。【セブン-イレブンで引換え!ポテトチップスが5万名様にその場で当たる!】http://t.co/f3jmgT624p
03-07 10:53

ん〜?ちょっとマックで休んでいたら、えらく懐かしい曲ばかりが流れている…80年代のばかり?今はWHAM!のFREEDOM…武道館公演が懐かしいわ(*´д`*)
03-07 11:10

今日は朝からぽんぺ…昨日のお昼のラーメンが合わなかったか?そして今晩のご飯は金曜日のアレ…_(:3 」∠)_
03-07 18:09

ゴーストライターの話に出ている感音性難聴、これは音が大きければ聴こえるもんじゃないです。特に言葉の輪郭が聞き取り辛いので、職場での打ち合わせや朝礼とかでは皆が何を言っているのか聴き取るのは物凄く難しく、私は口の動きを読み取るので顔が見えないと何を言っているのか分からないのです。
03-07 18:49

感音性難聴は聴こえる音域が人によって違います。聴き取るのに苦手な音域もあります。煩い所では人の声は聞き取り辛いし、駅とかのアナウンスは何を言っているのか分かりません。疲れてくると耳鳴りや眩暈が酷くなります。あ〜、説明するのが難しいよ(´;ω;`)
03-07 18:57

例の人、聴力が40〜50dbという話も流れてきているけど、そのレベルなら手帳は貰えません。でも、音が聴こえるだけで言葉は聴きとれないという事でしょうね。補聴器で調整できる音域ならばという条件が付くのかな?。私の場合は例の人の倍以上の数値で、補聴器無かったら殆ど何も聴こえません。
03-07 19:09

空耳アワーは得意だぞ!ヽ( ̄◇ ̄;)ノ普段からスカイアイしまくりだ!NHKのニュースのアナウンサーさんの発音はとても聴きやすいです。口の動きが見えていれば聴こえなくても何と無く分かりますね。
03-07 19:12

うちの親父様、総入れ歯なんで滑舌が悪くて言っている事がよく分からない事が多く、電話を通すと完全に聴き取りは無理。聴き取りやすいのは聴き慣れている母の声かなぁ…携帯の通話は母となら何とか会話出来る。あとは補聴器対応の電話を使わないと無理。だから仕事では電話は取れないです( ̄◇ ̄;)
03-07 19:25

耳鼻科の先生には耳鳴りや眩暈は感音性難聴からくるものなので諦めてくださいって言われてます。薬も昔はもっと大量に飲んでいたけど、もう飲んでも症状は変わらないという事で今は耳鼻科からは眩暈止めしか貰っていません、あとは花粉症の薬だけ〜( ̄◇ ̄;)
03-07 19:30

はぁ、何か吐き出したらスッキリした…かな?(ノ;・ω・)ノ
03-07 19:31

…スカイアイも得意だけど、スカイイヤーも得意だぞと書きたかったのを書き忘れていたわ…orz
03-07 19:43

【MMD鋼の錬金術師】マスタング大佐作ってみた【モデル配布】 (3:26) #sm23035325 http://t.co/NlA7shYcNF ハガレンをMMDで出来るの!?\(;∀;)/
03-07 20:34

【MMD】指パッチン (0:03) http://t.co/ZxXcDeOQR2 #sm23036098 大佐〜!!\(T△T)/
03-07 21:26

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

めぐる★

  • Author:めぐる★
  • 刀剣乱舞とTIGER & BUNNYと鋼錬と猫と映画とMacと車が好きな私です。
    他にゲームや読書(漫画&小説)、あとは動画(MMD)が好き。
    (ゲームはスクエニ系が多いかな)
    今は自分の病気の事とか日々の中で感じた事も色々と書いています。
    最近はTwitterで呟いたものがログになっていますが、たま〜に突発で直接こちらに書き込む事もあるかも…(^_^;)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク