楽になりました

昨日↓の記事に「背中痛ぇぇぇ」と書いたのですが、今日は整体の日でしたので施術してもらえました。
いつもより予約の時間が早かったので、今日も早めに起きました。
ジ○スコの地下駐車場に車を置いて来たのですが、到着時間も早すぎて時間を持て余してしまったのでスタバに寄り、温かい飲み物を飲みながら時間潰しました。

今週はは院長先生はお休みでしたが、もう1人の先生診て貰えました。
この先生、手が凄く温かいんですよ。
眠くなりそう~って感じで(笑)
今1番辛い事を全部云ったので丁寧に診て貰て、「骨盤が傾いているので背骨と首、肩が曲がっていますね」と云われました。
元々歪んでしまっていた私の骨格はこの整体で毎回正常な位置に治されるわけですが、最初は元に戻ろうとする力も働くので身体が痛くなったり怠くなったりする事があるのだそうです。
最初は効果を感じられないかもしれないけど、気がつくと「あ、痛くない」って思うようになりますよと云われたんですよね。
これが好転反応っていうのかな?
おかげさまであんなに苦しかった所がすっかり楽になりました。
もう「嘘みたい~」って母と云い合って感激しておりましたです(笑)

私のダイエットの身体改造作戦ですが、始めた日から毎日何を食べたか、どんな状態か、朝・夕の体重と体脂肪はどうか?を書いているのですが、自宅で食べたものは全て二重◎でした。
でもお昼に外食する事が多いので、一部で駄目だしされちゃいました(汗)
今は身体の改造が始まっているので、身体のリズムが良くなるまではなかなか減らないかもしれないけれど、きちんと続けていれば必ず減るから!と云われましたです。
今日カウンセリングしてくださった先生もこのダイエット方法を挑戦していたそうなんですよ。
だから体験談とか色々と聞かせて貰えたので気が楽になりました。

この整体の治療院に通う様になってからは、手足、首の冷え性も大分おちついてきています。
また汗も出る様になりました。でも逆上せとは違うんですよね。
多分どちらかに極端に傾く様な症状が減ってきているのかな?って感じです。
これはきっと本当に効果が出るかもって期待しています。
まだ仕事は不安な事もあり難しいかもしれませんが、春にはもっと笑っていられる様になれたらいいなぁって思います。

そして交通事故の後遺症で苦しんでいた母も、良くなってきているのを実感していると喜んでいました。
1年以上も苦しんでいたんだものね。
良くなるって事がとても嬉しいのは私も良くわかります。
そして昨日ですが、母もついに補聴器を買いました。
母も元々耳は良くない方で、最近は老人性難聴も入っていましたから聞き取りがなかなか難しくなってきたんですよね。
検査をしてみればオージオグラフでは左右そんなに大きな差は無いのですが、「言葉の聞き取り」(明瞭度)の検査では片方が半分以下になっていたんです。
音はただ大きく聞こえればいいってものではないのです。
普段の日常生活の中で、コミュニケーションをとる為には相手の話している言葉をちゃんと聞き取れるかなんです。
そんなわけで母もついに補聴器でしたけど、聞こえるという事に凄くビックリしていました。
今まで感じていなかった音やも会話の中で何度も聞き返すという事がかなり減った事で気分も楽になったと喜んでいます。

やっぱり健康な状態が1番。
地道にマイペースで前進して行きたいと思います。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

comments

よかったね~!

こんにちは^^
先日は絵チャで久し振りにお話できて楽しかったです~。

ところで、整体っていいんですよね~。
私も一度経験してみたいとは思うんですけど(苦笑)
身体が楽になっている事を実感できるのって嬉しいですよね^^
身体のゆがみは長い時間がかかってそうなっているから、治すにも長く時間をかけないとよくならないと思うので、気長に気楽に通っていけたらいいですね^^

ではまたね~^^

うん、嬉しい~(^_^)

こんばんは、ひなさん。
先日の絵チャではお疲れ様でした(笑)
でもお身体大丈夫ですか?
ひなさんは基本的に丈夫な人なんだろうな~。
私もそうなれるように頑張りますわ。

そんなわけで、整体は初めてだったのですが、こんなに効果が出るの?という事に感動しまくりです。
普通に整形外科、頭痛がするからと脳外科に行っても痛み止めと湿布薬を貰うだけ。
治るわけ無いです。
薬って云ったって痛いのを誤魔化しているだけだもの。
ずっと通院するにはお財布に厳しい整体ですが、今後ずっと今飲んでいる薬を止められない状態でいる事を考えれば、薬を飲まないで居られる様になる方がありがたいです。
でも整体もそうですけどマッサージも気持ちいいんですよね(笑)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

めぐる★

  • Author:めぐる★
  • 刀剣乱舞とTIGER & BUNNYと鋼錬と猫と映画とMacと車が好きな私です。
    他にゲームや読書(漫画&小説)、あとは動画(MMD)が好き。
    (ゲームはスクエニ系が多いかな)
    今は自分の病気の事とか日々の中で感じた事も色々と書いています。
    最近はTwitterで呟いたものがログになっていますが、たま〜に突発で直接こちらに書き込む事もあるかも…(^_^;)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク