あぁ~、ガックリ・・・

今日は姪っ子の小学校の運動会の予定でした。
7時前に車で家を出て、8時前に妹の家に着き・・・とやっていたのですが、「この雨で決行されるの~!?」って感じだったんですよ。
でも生徒達は登校しているようなので、妹が早起きして作ったお弁当を持って学校に行ったんですよ。
先に学校前で降りて場所取りしていた母と合流しました。
着いた時にはもう生徒達は校庭でクラス毎に整列して開会式もやったのかな?で次にそのまま競技で大玉転がしをやったんですよ。
ところが雨は本降りになってしまい、そのまま運動会は延期、月曜日はそのまま振り替え休日で火曜日にやる事になりました。
ところが仕事持ちの妹は観に行けませんから、私と母で観に行くよ~と話をしていたんです。
そのまま私の方の家に行き(帰り)、妹が作ったお弁当をみんなで食べました。

その後に一息入れた後に買い物に行こう~と姪のは~ちゃんと私と妹で出かけたんですよ。
買い物も済ませ、一息のお茶タイムもして「さあ帰ろうか」と駐車場を出た所で妹の携帯に父からの電話が入りました。
所が父は何か凄くパニくった様子で何を云いたいのか要領を得なかったようで、一旦切り、妹はし~ちゃんの携帯に電話しました。
そうしたら・・・・
「お祖母ちゃんが足に熱湯こぼして大火傷した」というのです。
「兎に角水で冷やして!氷があったら水の中に一緒に入れて!」と妹が電話で指示してたんですけど、帰ってみたらとんでもない事に・・・
母は火傷した後着ていたズボンと履いていた靴下を脱いじゃったんですよ。
だから皮がべろりと剥がれてしまったそうで・・・(泣)
私は急いでロックアイスを買いに行き、ついでに隣の薬局で土曜の夕方に救急で火傷を診て貰える病院をお兄ちゃんに相談し、妹も救急(119番)に聞いて同じ病院を教えて貰ったので、私と妹で一緒に母をその病院に連れて行ったんですよ。
そしたら・・・「入院します」って云われましてね・・・
「またか~!?」って思っちゃいましたよ(泣)
皮膚が剥がれちゃっているので、母の年齢もという事と感染症が心配なので最低でも3日は入院という事になったんです。
も~、私と妹とで色々と役割分担をして走り回りましたよ。
私も一旦家に戻り、妹が買ってきてくれたお弁当を父と姪っ子達に食べさせ、私はその間に入院用の荷物の準備をしたりととにかく大変でした。

そんなわけで来週の火曜日になった姪達の運動会は行けなくなりましたし、月曜日の整体もキャンセルになりましたね・・・
家の工事の方のも気配りしなければならないしで頭がいっぱいです。
今日はかなりギリギリで動いていたので、疲労感が凄くあります・・・
もう怠くて怠くて(泣)
メルルの夕飯も遅くなっちゃって・・・
明日の朝もちゃんと起きられるようにしなくちゃ~です。

さっき父がボソッと云いました。
「何処かでちゃんと御祓いして貰え(>母)」と・・・
仕方ないッスね・・・こんだけ色々な事が起こるとねぇ・・・
私もまた復活するタイミング逃しそうです(T_T)

comments

あちゃー!!ケロイド状になっちゃってたのかな?!救急車呼ぶほどだもんね!おばあちゃん・・・痛かっただろうなぁ・・考えると悲しくなっちゃうよ。
更にしおしおの運動会もいけなくなっちゃったんでしょ?
なんか・・・(お祓いしましょ)・・・

ホント困ったものです

才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪です、りりさん。
も~、「何やってんの~!?」ですよね。
多分足はケロイドになるでしょうね。
救急車を呼ぶか迷ったんですけど、私の車で行った方が行き帰り楽なんで、妹が母を抱えて車まで連れて行き一緒に病院に行きましたです。
当の本人は「痛い」というよりも「困ったわねぇ」な感じが強いようで・・・
これから痛くなるんだろうけど。
姪の運動会はもう駄目ですねぇ。
上のは~ちゃんが今年最後ですから行ってあげたかったんですけど・・・
子供達の方が可哀相な感じです。
ホントに御祓いして貰わなくちゃね!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

めぐる★

  • Author:めぐる★
  • 刀剣乱舞とTIGER & BUNNYと鋼錬と猫と映画とMacと車が好きな私です。
    他にゲームや読書(漫画&小説)、あとは動画(MMD)が好き。
    (ゲームはスクエニ系が多いかな)
    今は自分の病気の事とか日々の中で感じた事も色々と書いています。
    最近はTwitterで呟いたものがログになっていますが、たま〜に突発で直接こちらに書き込む事もあるかも…(^_^;)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク